闘病なのか死別なのか?どっちつかずの拙いブログに今回も訪ねていただきありがとうございます。


今夜の一人めしは惣菜バイキングのあじフライ98円


昨日は休肝日でしたので午前中に花壇の作業でもやろうかと思い。(プランターの作業)


朝方に散歩を終わらせ、近所のスーパーマックスバリュの木曜市に、、


お昼用の食パン、夜は木曜市の大きなあじフライ150円でも買おうか?先週は売ってなかったし今日は?


あれ?やっぱり売ってないのか?


キョロキョロして横手を見ると98円均一の揚げ物、惣菜バイキングの売り場が目にはいった。


あじフライは?ありました。大きなあじフライ150円より小さいがこれぐらいが私には適量かなぁ。



これ?買いたいのをフードパックに入れるのは分かるけど、パックに商品のバーコードがないし?


どうやってセルフレジで払えばいいんやろう?


近くにいた従業員の方に聞いてやり方を教えてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m


食パン、水、あじフライ1つを購入。


惣菜バイキングなのに1って、、、、


ちょっと恥ずかしいがもう慣れました。

肉でも刺身でも一番少ないグラム数を買う癖もついたしねぇ。


あじフライ1つ。


今夜の一人めしです。

(酒の肴なのでご飯は食べません)


パックは私の分、お皿は妻の分です。
後で食べるけど、、

アルコールはサッポロ生ビール黒ラベル500を1缶&白波の極薄の芋焼酎を寝るまで飲む。


侘しい食事?う〜ん、あまり何が食べたいとかないんですねぇ。揚げ物は?体重維持の為です。一人で何を食べても美味しく感じないので


なるべくお皿は使わずに洗い物も少なく。


妻がいたら、刺身&肉か魚&サラダ&汁物もあって洗い物も山のように台所から色んな音が耳に入ったのに……

その当時は、めしも美味かった。


今は、TVの音だけに




にほんブログ村ランキングに参加中です

応援クリック宜しくお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村