闘病なのか死別なのか?どっちつかずの拙いブログに今回も訪ねていただきありがとうございます。 

お空に⤴⤴いる妻にちょっとだけアピールしてみました。。🌷

妻のチューリップです。(🌷強風から避難させ)
部屋でチューリップを見ながら妻と乾杯🍻です。

翌日、チューリップがぐったりとなって、、
どうも部屋の電球の光が悪かったみたいです。

外で様子を見ることに2日目に、なんとか花びらが開いてくれて一安心です。。
(私が悪いんやけど)



私は癌告知までは、、

夫婦共に爺さん、婆さんになるまで生きれる、いや、普通になれるでしょう。。
が、、なれんかった。。

妻は私より4つ年下で、、

何か?ようわからんけど普通に100歳ぐらい生きてくれると思っていましたし。

私も80歳ぐらいまでは、、イケるかなぁ?ぐらいで、、

なんとなくですが妻より先に私が空に逝くと決めていていたんです。。

告知からは1日でも長く妻と一緒にいたいその気持ちだけで精一杯やってきたのに、ボッチ暮らしとなり

この頃は、妻を一人にするよりは?と考えてみたり、、
爺さん婆さんまでとは言いません。
せめて60歳ぐらいまで一緒に歩きたかった。


そんな私なので、、

妻がいない暮らしを考えた事もなくて……

旅立ってからも家のあちらこちらに妻の気配がして、、
あれ?タカ?隣の部屋でスマホしてる?俺の横に座ってる? 

なんか?この頃?ちょっと違うんです。 

亡くなって3年半にもなると、、 

妻の声、はしゃいだ姿や面白い可笑しく動く姿が、、
はっきり聞こえない、浮かばない。気配も??
タカ、ボッチは寂しいよたまには俺の相手をしてくれ。。忙しいの??


妻もお空⤴⤴の暮らしに慣れてきたんでしょう?
仲間達と愉快に楽しく過ごしてるんやね。。

そう思いながら、妻の気配を待つ、待つ、待つしかない。。

妻の花壇の管理人の愚痴でした。🌷



にほんブログ村に参加中です。応援クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村