闘病なのか死別なのか?どっちつかずの拙いブログに今回も訪ねていただきありがとうございます。

夫婦、初散歩の日から嫁姑のバトルが!!

 2017年9月のブログです。妻との朝散歩は亡くなる2ヶ月前の2020年8月中旬が最後となりました。。


話を戻します。。

結婚してまだ間もない2001年頃かなぁ?

母は2016年12月、妻は2020年10月他界。。二人とも元気だった頃の話です。

当時、、
私は稼ぎが不安定で、、母との同居暮らしとなり妻にとって窮屈な暮しをさせ、、鬼姑ではないんですが、、妻は母からの言葉で辛い目にあう事も度々あり、、

そんな頃のお昼に気分転換に、、

私が、、妻に散歩でもするねぇ?

妻も、、散歩??うん。。いいね。
いくいく。。


夫婦で散歩してたら、、ご近所さんから母に連絡があったみたいで田舎町のあるあるです。。

その日の夕方に、、

母が、孝子さん、たかこさん!!
部屋に呼びつけ、、

今日、、くつと散歩したん?ブツブツ小言が始まる。。

タカは、はい。くつさんと散歩しました。

母が、くつが散歩?するんやねぇ。。あの子がねぇ。。(当時、私の体重は105㌔)

ところで孝子さん、、部屋の掃除はやったの?散歩する暇があるなら家のことも少しはやってもらわないと。。小言がとまらない。。

隣の部屋にいた私は、その会話のやり取りを聞いて、、

お〜い!タカ、、ビールがないよ。こっちにおいで。。妻を母から離す。。この作戦はよくやってましたねぇ。。

タカが、、は〜い。。(母から逃げられて)
嬉しそうな顔をして、、母の部屋に聞こえる声で、、また散歩しようよ。。

私も、、また、、しようかぁ。。

その声が母に聞こえたんでしょう?

母の部屋のテレビが大音量になる。家中に嫁姑のバチバチ感が漂う。。

少々のバトルがあったけど一人になった今、、何もかもが懐かしい。。


翌年?菊池渓谷の遭難事件に??(また書きますねぇ?)

この日の初散歩から数年後に夫婦散歩は朝の日課になりました。。




ランキング参加中。応援クリック宜しくお願い致します。。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村