闘病なのか死別なのか?どっちつかずの拙いブログに今回も訪ねていただきありがとうございます。

妻の死を言うまでに、、3年もかかってしまった。。

先日、、友人と折尾の街で飲みました。(久しぶり人と喋った)

こんな感じです。。



この日、私には計画があってビール&芋焼酎にチェイサー(水)をはさみながらに、、なります。。

うん。この頃は情けないが、こうしないと
翌日、、二日酔で頭がガンガン、、
身体が鉛のようになってしまう。。

友人と近況の話なんかをしていると時間があっという間に3時間超え。。

21時30分ちょっと前、、友人とはこの店で別れ。。

どうしようか?

今夜しかないかぁ~

39年通うお店、、SNACKゆうこ。。に。。



実は、、妻を亡くしてから、一人で飲み屋に入れません。(姪っ子さくらの結婚報告で、ちょいちょいSNACKゆうこに行ってましたが)

理由は、、未だに、、
一人で飲み歩き帰る家に妻のいないのが想像できなくて。。したくない。。

妻の死、、、、コロナもあって、、

1人でSNACKゆうこ、に入るのは5年ぶりぐらいだろうか?

通い始めたのは、、
私が20歳からにしときましょうねぇ。。


二十歳前後、若造の私がいた。ゆうこ。。

私が、ほんのチョイと仕事で稼いで
のぼせんもんなっていた、、ゆうこ。。

20代…30代…飲みまくった店、、ゆうこ。。

結婚してからは妻の惚気話ばかりしていた、、

ゆうこ。。

49歳…主治医から余命宣告され、、ボロ泣きした、、ゆうこ。。


ゆうこママに、、

タカが亡くなったとよ。。

2020年の10月に、、

ゆうこママの目に涙が

なんでねぇ。

まだ、少しです。。けど、やっと言えた。。

私が、がんに罹患してからは

ゆうこママは私にhugしてくれます。。

くつちゃん、癌に負けなさんなよ。

負けたら私が承知せんけんねぇ。。

この夜も、、帰り際にママからhugしてもらった。。やっと言えたので、、

ゆうこママに、、チューしていいねぇ?

良いよ。

チューしました、、ほっぺにやけど、、


来年、、ゆうこママと出会って40年になります。。



ランキング参加中。応援クリック宜しくお願い致します。。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村