闘病なのか死別なのか?どっちつかずの拙いブログに今回も訪ねていただきありがとうございます。

妻が旅立って1173日、、4度目の正月に600メートルの道を歩く。。

私は、、
新しい年を迎えても、、何も感じない。。


正月から、こんなネガな投稿はNGなのは分かってます。

私のブログなので、、そのまんまの気持です。

妻の体調は2017年ぐらいから異変があって、町の病院、総合病院、大学病院に通院していろんな検査をしていましたが、、病名も原因も分からず。。

私が少しでも口を挟むと妻が大丈夫やからと強い口調で言い返してきて喧嘩に、、なったり。。

がんステージ4の私に心配をかけたくないとぉ、、考えたんでしょう。優しい人でしたし。。


その後は……

低血糖、熱中症、過呼吸などで妻は何度も救急搬送され入院にいたり、、体重も減り筋肉も落ち。。

夫婦でタッグを組み(病)戦いが始まりした。

まずは、、
食事の改善や散歩とストレッチで何とかしよう。
 



妻は
物凄く、、頑張りました。嫌いなぁ、ご飯も食べてくれました。。


妻が亡くなる55日前まで歩いていた道です。

2024年元旦。。

最初は手を繋いで歩いていたけど、、歩くスピードが、ちょとズレるだけで妻が転びそうになり、、タオルで手を繋いだら、少々ズレても大丈夫でした。。

2020年冬の映像

毎朝、3キロぐらい歩きました。。

一本道の600メートルは自力で(妻)歩く事に。。

妻が
ふぅ〜と気合を入れ歩き始めます。。
歩き終わると、、妻が私にゴールできたよ。ガッツポーズ!!です。。


タカ、、
よく、頑張ったねぇ。。

お前の(妻)600メートルは俺の1年分以上だよ。。

今朝、タカの道を歩きました。。

その道を振り返って見て、、ふぅ~と溜息。。寂しい。。

タカの頑張るのふぅ〜と、俺のふぅ〜は、
全然違うよなぁ。。

4度目の正月かぁ、、俺も疲れたし。。

そろそろ夫婦二人で正月を迎え、、
一緒に歩きたい。。




ランキング参加中。応援クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村