紡錘細胞がんの くつです。

先日、オプジーボ治療入院でのお話です。

主治医より  
そろそろ くつさん、CT検査日の日程を決めましょうか?との話があり。
今回の治療が終わって、次回の治療入院までの合間にCT検査を受ける事になりました。

主治医の先生が
くつさん…都合が悪い日はありますか?

うん。私は、無職なので二日酔い以外の日なら、いつでも大丈夫ですよ。2日ぐらいはNGは出しましたがねぇ。えー

そんなこんなで次の治療入院日の前日にCT検査を受ける事になりました。

前回のCT検査日は、主治医が手術に執刀しており。
その日は、診察はなく検査結果も聞けず。

翌日以降に…
腫瘍増大&他部位に転移した場合にオプジーボ治療は中止になり。
その時には、主治医から私に連絡がある流れになりました。

待ちの時間って嫌やし。携帯の着信音が鳴る度にドキドキゲッソリゲッソリ

今回は、次の日に結果が聞けるし。前回よりはマシかな?

うん。まてよ。???

                       CT検査日
                     ↓
        オプジーボ治療入院
  (検査クリアしても一泊二日のオプジーボ治療入院、腫瘍増大なら変薬入院になりそうやし)

               

うん。私は、オプジーボ治療前は禁酒です。
もちろん 入院日も禁酒になり。
通常は、2日間の禁酒(休肝日)

まてまて…CT検査日前を禁酒にしたら3日もお酒が飲めないよ。チーン

そんな事を思いながら…

はい。病室で 映画…仁義なき戦い
を見る私…

その時…検温と血圧を取りに担当の男性の看護師さんが病室に入ってきました。

看護師さんがタブレットをチラ見 ポーン
そこには凄惨なシーンの仁義なき戦い…ゲッソリゲッソリ

仁義なき戦いの 若い衆(チンピラ)は、眉毛ない奴ばかりえへへ。私も眉毛がない。

その時…私が、看護師さんに


ねぇ。
今度CT検査があるんやけど…

看護師さん

いつですか?ポーンゲッソリポーンゲッソリ

オプジーボ治療の前日に…

ちょっと聞いてもいい。

看護師さん

はい。ポーンゲッソリ

CT検査の前に酒 飲んでもよかろう?
ニヤリニヤリ

看護師さんは
どうも私と映画 仁義なき戦いが重なったようでチーンチーン


くつさん CTは、お腹でしたよね。
お酒は、飲まれない方がいいですよ。ゲッソリポーン

胸から骨盤あたりまでの単純CTやけど…
酒は駄目なの? 血液検査なら我慢するけどCT検査ばい。駄目?ちょいと食い下がり。

看護師さん
はい。ゲッソリ

皆さん お酒は飲まれませんし。ゲッソリ

くつさん何時から検査ですか?ゲッソリ

私…
午後14:00〜15:00ぐらいかなぁ?

看護師さん

くつさん 朝昼はお酒を我慢して
CT検査を受けてください。ゲッソリゲッソリ

  ? ?  ?  ?  ?  ?  ?

はい。皆さん
分かりましたか?

私のCT検査前って、前夜の話。

看護師さんのCT検査前って

CT検査の当日のお酒
だと勘違いしたみたいです。

う〜ん。これは ないない。
幾ら何でもないよねぇ。

CT検査直前に酒を飲む人に
思われた私が悪いのですが…


ちなみに…主治医に確認
前日のお酒は、大丈夫だそうです。えー

ランキング参加中。応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村