紡錘細胞がんの くつです。

もうすぐ12月なので…
いやいや…もうすぐ2020年4月になりますし。

昨年 ブログに書いて保存していた。
今回は…40年ぶりに…
(追記…野球が恋しい)⚾️

今年のソフトバンクホークスの観戦記のお話です。えー
(昨年2019年)
40年ぶりに〜40年以上かなぁ…

北九州市民球場にソフトバンクホークスの観戦に
嫁さんと行ってきたよ。

俺が 5つの歳に 親父が会社の事故で亡くなったんです。
それからは、母が、俺ら子供3人を育てる為に
朝から晩まで働いていたので…

お出かけと言えば 盆と正月に 近所の百貨店に行って
最上階のレストランで食事をするのが…俺ら兄弟の
イベントでした。

そんな頃に、親戚の兄さんから連れて行ってもらったのが 地元球団のプロ野球観戦です。
当時は…小倉球場って言ってたかなぁ…?

地元球団名は
西鉄ライオンズじゃないよ。
太平洋クラブライオンズから球団名が変わった
1977年…1978年の頃です。


クラウンライターライオンズのナイター試合に連れて行ってもらったのは…凄〜く印象に残ってるんです。

もう一度…小倉球場(北九州市民球場)のナイターの試合を観てみたいなぁ〜

当時の試合も勝ち負けも覚えてますよ。

ナイターの灯りが 当時の俺には…眩しくてねぇ…
ワクワクドキドキしながら
田舎者やから チョイと緊張してたかもかもです。

その日は エース対決で
我がクラウンライターライオンズは 東尾修投手
相手は、近鉄バファローズのエース 鈴木啓示投手でしたぁ…これも ハッキリと覚えてる。
竹之内選手のホームランもねぇ。

当時のクラウンライターライオンズはこんな感じ

時代を感じるユニフォームやろう。
真ん中が 東尾修投手です。
土井に竹之内に白…基に太田 個性派ぞろいの球団でしたぁ….

近鉄バファローズの 鈴木啓示投手もねぇ

北九州市民球場に到着‼️
今回もレプリカユニフォームをゲットしたよ。

小さい頃は…小倉球場ってデカイなぁって…
けど…小さな小さな市民球場やね。
昭和の雰囲気を楽しむには…良いのかな…

では…球場に入る事に




その日の試合時間は4時間30分ぐらいでねぇ。
試合前からだと5時間30分ぐらいの滞在時間でしたぁ
腰がパンパンになっちゃいましたぁ

何でやろう? はい。席がこんなかんじ…

お尻も痛いしねぇ…席も狭いしねぇ。口笛

昭和やろう…試合は負けちゃったけど…
夫婦で やんややんやんして楽しかったなぁ…

次回は 6月にヤフオクドーム
そして…7月17日だったかなぁ?
鷹の祭典 北九州市民球場に観戦します。
チケット買ったからねぇ。

ちなみに 
クラウンライターライオンズは1978年に
西武に買収され 九州福岡から埼玉所沢へ…

追記〜7月17日には…

はい。 鷹の祭典に 再度 北九州市民球場へ。

梅雨時ですから…嫁さんが こんなの作りましたよ。

てるてる坊主のつもりらしいです。
嫁さん…これでも一生懸命です。
鷹の祭典を目指して リハビリストレッチを夫婦で頑張ってきたので 気持ちだけはわかって下さいねぇ。

中身は…これだけどねぇ…嫁らしいよ。
OK牧場‼️ 🤪

では…北九州市民球場へ。

糖質オフのビールです。生ビール
レプリカユニフォームも無料配布です。



けど…我が ソフトバンクホークスは 見せ場もなく
負けちゃった…

今年の 公式戦 5試合 (オープン戦+1試合)

俺ら夫婦の 公式戦の 勝敗は…



ボロボロやん。 勝率 1.67…なんでやねん。えーん

9月には、デーゲーム  二試合 観戦予定です。

+8月? 10月? もう一試合 観戦できるかなぁ?

前回は…40年ぶりの 北九州市民球場で
何となく ノスタルジーな気分になったけど…

今回は…

やっぱ〜ヤフオクドームが
良いなあって…

北九州市民球場は
椅子が…狭い、硬い、
列の中央部になったら
トイレ🚻 行くにも一苦労です。

2カ月にわたり記事を書いてますが

7月中旬 この時点では
俺のブログは 休眠中

いつ? この記事を
投稿するんやろうかって…
思いながらの  くつでした。

追記      
投稿は2020年3月27日だったよ。


ランキング参加中。応援クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村