紡錘細胞がんの くつです。

今週の火曜日は、2回目の オプジーボ治療でした。

入院ですよ・・・細心の注意を払っての事ですから
喜んで従います。

一番安い個室をゲット!妻の服・・真夏なのに・・ね

まずは、採血とレントゲン検査を・・

午後2時?ぐらいからかな?
オプジーボ治療の前に、アレルギー?点滴かな?
なんかした。 忘れた。ニヤリ


オプジー開始です。


オプジーボ点滴中の1時間は

15分おきに 体温と血圧を計ります。

    看護師さんが来る来る来る

  屁も(失礼) オナラも我慢します。

15分で・・ね。臭いを消せねえ〜

オブジーボの点滴治療を終えても・・
これが・・残ります。  心電図は5時間 装着します。
指にも何か付けられたよ。


暇なので 横になって

【仁義なき戦い】鑑賞グラサン

俺は
【癌との戦い】なんちゃって

全て取り終えたのが 夜の8時🌉でした。

レントゲン検査異常なし。
心電図 異常なし。
オブジーボ投与後の異変なし。

血液結果
これは、前回の分

これが 今回の分

主治医の先生から 問題なし。

俺は・・・ヴォトリエトの時とは・・
あきらかに 違う。  何かが・・・・ね。えー

この事は 近いうちに ブログUPしますね。

忘れてました。翌日の朝9時30分に退院しました。
次の入院は、2週間後です。
入院じゃ〜ないね。 治療やね。    お  わ  り。

お  わ  り。 にしようとしたら・・

            思い出しました。


主治医が回診に来た時に、 くつさん・・何か?

何か? 聞きたい事はありますか? 毎回 言ってくださいます。 イケメン先生→良い先生👨‍🏫

俺は、血液検査の数値の事を聞いたりします。

後は・・なんか? あったっけ???

俺が、主治医の先生に  あれ?あれ?何やったけ?

        アトム?じゃあないし・・

   カウボーイ? じゃねえし・・

           あっ!これこれ口笛

  ヤーボイ‼️やっと出てきました。

ヤーボイの事を、主治医に質問しました。

俺    
ヤーボイは、9月ぐらい 承認・認可されると聞いてますが?

主治医     
そうなんですか?腎癌にですか?

俺     
その様に聞いてます。オプジーボとヤーボイの併用治療が可能になるんでしょうか?

主治医     
承認・認可してみないと・・

俺     
オプジーボの治療は、今は 2ndラインからですよね。 以前は 最後の砦みたいな扱いになってた様ですが

主治医    
そうですね。今は2ndラインからです。
免疫力の事もありますしね。

俺    
ヤーボイ1ndラインからですか?

主治医    
やはり 承認・認可してみないと・・
なんとも言えませんね。

俺     
仮に ヤーボイが 2ndラインから治療が 叶うとしたら、オプジーボ+ヤーボイ併用治療が 可能なんでしょうか?

主治医    
それは、違います。 今  くつさんは、オプジーボ治療を始めたばかりなので、 現時点と今後 数ヶ月は
オプジーボの効果あるのか? 無いのかを判断する必要があります。
オプジーボが、単体で効果が無いと判断した時に
ヤーボイの併用治療へ・・となります。


あくまでも
ヤーボイ治療が可能になった場合の話ですよ。
併用治療が出来れば良いな・・・ウインク

ヤーボイが 承認・認可したら、
その時また、主治医に聞いてみますね。


                      お    わ    り。


ランキング参加中。応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村