紡錘細胞癌の  くつです。


皆さん  GWいかがお過ごしでしょうか

俺は 毎日が休みなので人混みを避けて過ごしてます。


4月29日は 昭和の日でしたね。

俺のブログ仲間の方も昭和を感じる様な
記事をUPされてました。

戦争での悲しい体験のお話。
昭和を感じさせる。初恋の話など・・・

昭和・・遠くなったな・・・
小渕さんの平成から・・30年やし。


今朝、散歩中に 俺が妻に

今は  番長とスケ番の言葉はあるのかな?

俺らが ガキの頃の漫画に 男一匹ガキ大将、○○番長
親分、子分の言葉があったのですが・・

今は   死語?ですよね?多分ね。

ちょぴり寂しい・・・死語?


 昭和が好きな 俺が選んだ曲


昭和45年の曲です。

鶴田浩二さん  【傷だらけの人生】
歌の語りに
[古い奴だと思いでしょうか、古い奴こそ
   新しいものを欲しがるもんでございます。
   どこに新しいものがございましょう。

   生まれた土地は荒れ放題、今の世の中、
   右も左も真っ暗闇じゃござんせんか]


そんな時代でした。

古い奴こそ新しいものを欲しがる。
昭和・・新しいものが出たし。
俺も そうでした。

病で・・・傷だらけの人生に・・・
なった 俺・・・

          最後は  あしたのジョー
    の ラストシーンみたいに

    燃えたよ・・・真っ白に・・

             燃えつきた・・・

           まっ白な灰に・・・

                   そんな戦いをしたい

                   あしたのくつでした。

           御免なさい。横道に逸れましたね。

              馬鹿な人間でございます。(俺)

         馬鹿は。今夜・・ゆっくりと・・・
         昭和くさい飲み屋で一人酒です・・・



この曲を聴きながら・・では・・・また・・おわり。





ランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ