それってあなたの感想ではないですよね? | えぬこの5分de日記

えぬこの5分de日記

アラフォー会社員のリアルな日常を書いています。たまに好きなブロガーさんの記事をリブログしたり。ごゆるりお読みいただけると幸いです。

それってほんまにあんたの感想なん?

違うやろ?



あーこれまさに私だ。



何気なくテレビをつけていたらめちゃめちゃ面白い話が聴こえてきた。



作家・西 加奈子さんのインタビューだった。



思い当たる節があった。


私はブログのコメントで意見や感想を述べる時、自分がコメントをする前に他人のコメントをつい見てしまう。他を見てから自分の感想を述べていたことに気付いた。



それって自分の感想ではないよね?



そのような話を経験談を交えて話されていました。


今日からは自分のコメントをしてから他の人の感想を読ませてもらおう。



おしまい。