金曜のテニスからの土曜午前は山へキノコ探し。
今日もマツタケはご不在でした(涙)
ポイントを知っていればランガンで確率もかなりあがるのですが…この広い山々、素人が適当にうろつくと遭難します…もしかして、釣りより難しいのでわ…(´;ω;`)

しかしあこうを狙って鯛が釣れることもあるように、マツタケを狙って…





色んなキノコゲット。半分くらい毒ですが(笑)そしてついに!

野良しいたけ発見。多分しいたけ。きっとしいたけ…しいたけであってくれ!!

午後から秋の渓へ(もちろん適法なとこ)。寒っ!しかも苔の種類が違うのか、フェルトがバカなのか、つるつる滑ります。派手にこけてしまった。

なんとか丸々太った38の虹鱒ゲット。
実は倍くらいありそうなやつ三本ばらした(涙)
魚影は薄いしリアクションじゃ食わんが、釣れれば、でかい!

キノコももう終わったし、夜の釣りは出れんし…レインボーと鰈頑張ります!