先日、テレビを見ていたら、こんなグッズを紹介していました。



オニヤンマ君というらしいのですが、

何に効果があると思いますか?


正解をお伝えする前に、この曲を





映画音楽 サマータイムキラー 


金髪の男優は、往年の名俳優のロバートミッチャムの息子のクリスミッチャムです。相手役は、あのオリビアハッセーです。

タイムリーなことに、舞台はフランス🇫🇷でした。


さて、先程の答えは


蚊や蝿よけ だそうです。

オニヤンマは、蚊や蝿を捕食するので、似せた模型をつけていると、蚊や蝿は来ないそうです。


かかしにヒントを得たそうでした。


肌を気にして、蚊避けスプレーなどを使うのを躊躇う方にもいいなぁと思いました。

僕は、紫陽花や夕顔など 庭にある植物に水をやる時に、あったらいいなぁと思いながらまだ入手できていません。


楽しかったオリンピックも終わり、今日はお寺からお坊さんが来て、お経をあげてくださいます。


平和な日本を作ってくれたご先祖に感謝して

手を合わせます。


世界平和を願います。