我が家の庭には、亡き母が育てた薔薇が咲いています。先日、雨で、倒れかかったのを妻が、支柱をして、しっかりと自立させてくれました。


彼女は、元々、団地・マンション住まいで、庭いじりは、僕と結婚してから、始めました。両親の世話をしてくれ、また、脳梗塞になった僕の世話もしっかりとしてくれています。


薔薇を見ると想い出す歌があります。 




エディットピアフは、芯の強い愛に溢れた人だったと聞いています。妻は、ピアフ程、強い人ではありませんが、親切で、親孝行で、優しい人です。

親切で、優しい、親孝行な人は、報われるようになって欲しいものです。


長ったGWも、今日で終わります。世間が休みの日でも働いている人はいます。昔、住宅営業をしていた僕も、そうでした。GWは、道が混み、なかなか目的地に着きにくく、世間の喧騒を羨んでいました。  


GWも、そんな住宅営業だけでなく、交通機関、医療関係、小売販売、飲食、警備・消防関係、農業、エンタメなど色々な職場の人も働いています。

皆さま、お疲れ様です。


明日から、仕事の方、今日も、ゆったりと?楽しく、リフレッシュなさって下さいね!


コロナや。戦争の無い、貧困のない、良い世の中になりますように!!


         アラビアのイルカ