”435本目お知らせと予定” | Slow Down

Slow Down

アニカラアーミーズ・アニカラヒーロー・不忍カフェの歴史書。

昨日柊さんに会ってきましたが、お元気そうで一安心でしたし、色々と聞きたかったことも一部確認することができました。
その後、この元ブログも拝見して、「ヒロインとしての柊さんの物語」 はハッピーエンドを迎えることができたのかなと思うと、約1年10ヶ月間の成長を見届けることができて、とても嬉しく感じています。
私がヒーローに行き始めていた頃は、召喚後2ヶ月程度の柊さんが同期のヒロインちゃんと2人だけでフロアを回して大変だった日が何度もありましたし、ちょっと嬉しいことがあると(すぐに泣き出して)もっと頑張りますって良く言っていましたが、今では頼りになるコンカフェキャストとして成長されているので、今後も柊推しの殿様・姫様も増えて良い忍者になられると思います。 逆に私は訪問頻度や柊さんの話題等(後述)は減少してしまうかもしれませんが、引き続き柊さんとして最後の卒業まで大人しく応援し続けられれば良いかなと。 ただ、不忍カフェへの移籍ということで、これからも柊さんに会えるのは嬉しいのですが、やはりヒロインちゃんとしての柊さんはもういない、というのは個人的には本当に残念です。

 


この度、ヒロインちゃん卒業ということで、柊さんの年表を最新版に更新しました。

私は召喚日(2019年11月16日)には会えておりませんが、その後に柊さんと一緒に経験することができた主なイベントなどを列挙したものです。
2019年
 11月23日 第1回英雄祭
 12月21日 クリスマスイベント
 12月29日 忘年会イベント1日目
 12月30日 忘年会イベント2日目
2020年
 1月4日 新年会1日目
 1月5日 新年会2日目
 1月25日 第2回英雄祭
 2月16日 ねねらぎ聖誕祭
 3月28日 第4回英雄祭
 4月11日 合同営業開始日
 4月19日 しおんさん卒業日
 5月3日 初軍務記念日
 5月24日 合同営業最終日
 6月28日 かんさん生誕/周年祝
 7月4日 柊さんNOVICE昇格祝
 7月5日 第5回英雄祭
 7月9日 硝さん 生誕祝
 8月2日 第6回英雄祭
 8月22日 夏祭り1日目
 8月23日 夏祭り2日目
 9月20日 おちゅきみ
 10月4日 第8回英雄祭
 10月11日 ねね教祖降臨祝
 11月1日 第9回英雄祭
 11月9日 柊1周年祝
 12月13日 トレーディング(海軍)
 12月20日 ゆづらむ生誕/周年祝
 12月24日 クリスマスイブ
 12月25日 クリスマス
 12月27日 ゆっけさん卒業日
 12月29日 柊さん2020年最終日
2021年
 1月4日 第11回英雄祭
 1月31日 かんさん・あめりさん卒業式
 2月14日 バレンタイン
 2月20日 柊さん生誕御茶会(前編)
 2月21日 柊さん生誕御茶会(後編)
 3月7日 第12回英雄祭
 3月14日 ねねさん最終章
 4月24日 らむわんグランプリ
 4月29日 統合営業開始日
 5月3日 軍務1周年記念日
 5月5日 不忍演舞解禁日
 5月9日 統合営業最終日
 5月16日 ゆづさん卒業日
 5月20日 柊さん1.5周年記念日
 5月29日 みんふぁさん卒業日
 6月1日 柊さんMiddle昇格日
  6月19日 りんりんさんとの最終日
  6月30日 まいさん1周年 
 7月1日 つむまいイベント初日
 7月4日 つむまいイベント最終日 
  7月18日 硝さん生誕祭
 7月23日 硝さん生誕祭 Ex.Stage 
  8月6日 アーミーズ軍務
  8月12日 つばさ兵長ヒロイン
 8月15日 カゲロウデイズの日
 8月21日 なつなさん忍務最終日
 8月26日 ののはさん誕生日
 8月28日 みかんさん卒業日
  9月5日 第16回英雄祭
  9月12日 ぴんくさん卒業日
 9月16日 かんなさん卒業日
  9月18日 ののはさん卒業日
  9月19日 つむぎさん・しろさん卒業日
  9月21日 柊さん卒業日
公式のイベントだけでなく、 軍務・忍務やカゲロウデイズの日なども含んでいます。


↑柊グッズの一部


↑柊さんのチェキの枚数は、私が所持している分だけでも200枚を超えます。

柊さんは詳しくはないけど何となく個人的に好きな衣装が多くて、毎回訪問時に今日は何の衣装を着てくれているのか楽しみで、少しでも多くのチェキを記念に残したいと思っていました。

 

以前よりブログを読んでくださっている方は御存知だと思いますが、ヒロインちゃん達はもちろん、軍人さんや忍者さん達との話題の多くを柊さん関連が占めていて、 「今日も柊さんの衣装が可愛いですよね?」 と同意を求められたり、 「今日柊さんに○○もらいました ・ ○○しました」 といった報告を受けることも日常茶飯事になっていました。 といったことで、私にとってヒロインの柊さんは「推し」というより、アニカラヒーロー・アーミーズ・不忍カフェで構成された扇の 「要」 的な存在だったような気がします。
特に、私の店舗間チェキ交換は、ヒロインの柊さんが美鶴大佐の最初のチェキをとても喜んでくれたからこそ、もっと続けてみようと思いましたので、きっかけとなった柊さんにはとても感謝しています。 最近のチェキ交換の例だと、「千尋兵長⇔のんさん」 「蒼少佐⇔みなみさん」 「律さん⇔つきみさん」 「かんなさん⇔ちかさん」 とかも、実現できて本当に良かったと思っています。 コロナ禍で店舗間で協力して頑張っているヒロイン・軍人・忍者の皆様を見て私も大いに励まされましたので、このようなチェキ交換という形で少しでも皆様にお返しできていたら幸いです。

最後に、この1~2週間で色々な軍人さん・忍者さん達とも柊さんの話をしましたが、「ヒロインちゃんとしての柊さんと一緒にもっと思い出を作りたかった」 という声を色々な方から聞いており、そんな人達の願いに対して、私もできる限りのことはしてあげたいと思っていて、具体的なことは後日柊さん本人と相談してから改めてブログが直接お店で報告させて頂く予定です。
色々とお世話になったヒロインの柊さんへの恩返しとしての最後のクエスト、柊さんのことが好きな軍人さん・忍者さん達にとっても、ちょっとした幸せが訪れることを願っています。

p.s. 先週の達成率とは別件で、サンプリングデータは最終的に「63」で締めさせて頂きました。 こちらも統計解析を行って有意差の判定なども実施したうえで近々報告できると思います。