御礼文(6月20日) | Slow Down

Slow Down

アニカラアーミーズ・アニカラヒーロー・不忍カフェの歴史書。

昨日の情報量が多過ぎて、いつも以上に記憶違い等あるかもしれませんが、もし御指摘頂ければ早急に修正致します。
 

硝さん
本日も色々と硝先生の科学講座を拝聴させて頂きまして、ありがとうございました。 特に「菌根菌(植物の根に共生している微生物)まで御存知とは恐れ入りました(生態系における重要性に対して、知名度はとても低いので)。
そして自前で購入されたという秘密兵器(?)、高性能な機能満載ですが、硝さんならその機能を最大限に引き出せると思います。 取り敢えず初期不良はなさそうなので安心しました。
買いました。 後でちょっとした論文執筆します。


かんさん
訪問直後に来週の打ち合わせができ、このタイミングで博物館など日常的なこととかをゆっくりお話することもできて良かったです。 楽しくてためになるお話をありがとうございました。

そして、何でもいいですよ、というリクエストライブに対して「初音ミクの消失」を選曲して、テンポ最速設定で完走されたのはとても素晴らしかったです。 あれは拍手喝采でしたね。
昨日は18時頃に中座させて頂きましたが、某英雄さんから伺ったところ、終盤も大いに盛り上がっていたみたいですね。 本日も忍務でイベントなどお忙しいようですが、1週間後を楽しみにしていますので、体調に気をつけてお過ごし頂ければと思います。


柊さん
昨日も色々とありがとうございました。
...というより、昨日の「墓石」発言で、今年になってから柊さんの寿命を間接的に何かと削っていないか心配になってきました(今更?)。 もちろん責任取って穴を掘るくらいはしますが(?)、「墓石」を探すのは早まらないで頂ければと思います。
そして昨日の巫女さん衣装、これはこれでとてもお似合いで本当に可愛かったです。
東方とか詳しくなくて申し訳ないのですが、私が調べた限りだと
「無想封印」のイメージって

「↓」に近い感じですかね?

それから終盤にこっそり相談させてもらったことですが、あれは相談相手が誰でも良いという内容ではないので、今までの情報を総合して柊さんが最適と思ってましたが、期待通りで色々なアイディアを頂けて良かったです。 今後の参考にさせて頂きますので、本当にありがとうございました。

めれんげさん
復活おめでとうございます☆ この日を一日千秋の思いで待ち望んでいましたし、楽しい一時をありがとうございました。
そしてロングメイド服、めれんげさんのお優しい人格と相まって、いつもながら素晴らしいと感じています。 今日は頂いた癒しの波動を発する「カフェチェキ(勝手に命名)」を眺めながら、至福のカフェタイムを過ごすことができました。
「Phantasmagoria」の「狂想曲」のリクエストもありがとうございます。 意外にテンポ最速設定でもサビを歌いきれました。 「Kagrra,」にも興味を持って頂けて良かったですが、Vo.の声が高いので私が歌えるのが少ないものの、リクエスト頂ければ練習しておきたいと思います。
私のブログの「テーマ」⇒「自己紹介(別紙1)」に、これまでにアニカラアーミーズ/ヒーローで歌った曲も書いていますので、お暇なときあればですが、もし宜しければこちらも御参考までに。


ゆっけさん
「ベルサイユの薔薇紅茶」、好評で嬉しいです。お渡しするタイミングも良かったみたいですしね。
そして「Versailles(ベルサイユ)」の「Masquarade」という曲もお薦めなので歌わせて頂きました。 「Versailles」以外でも、こういうの聴きたいとかあれば(漠然としたイメージでも)提案しますので。
少し淡い黄色の衣装、あまりヒーローで見たことのないかもしれないですが、個人的には結構好みな色かもしれないです。 ゆっけさんは私の中ではスタイルも顔も良いモデルさん的なイメージが強いのですが、昨日撮らせて頂いた初チェキの優等生風な雰囲気も個人的にはとても良かったです。


つむぎさん
昨日のEVILの小型扇風機はつむぎさんに見せるためだけに持ってきましたが、LEDライトの近代技術は凄いですよね。
昨日話した「ランニングシューティングスタープレス」は「上谷沙弥」という選手の必殺技ですが、もし宜しければ是非検索してみて頂ければと。 それから「岩谷麻優」選手の「高角度ドラゴンスープレックス」も決まったときのシルエットが芸術的と感じています。
私も基本的に出現するのが週末ですが、プロレストークはゆっくり話したいので、是非またフロートでも飲みながらお話しましょう。


ひだまりさん
2度目ましてでしたが、2回目の出勤だったのですね。 頂いた初チェキですが、落書きやマスキングテープが初心者とは思えない程、良かったです。 ポーズもかっこよく決まっていて、本物の警察官のような凛々しさと可愛さを兼ね備えていると感じました。
昨日は後半では冒険もすでに一人で行っていたのでしょうか? 既に大分慣れている感じなので、また今度ゆっくりお話できると良いですね。
記憶がうろ覚えですが、ストリートファイターで「昇竜拳しか出ないです」っていう贅沢な悩みを抱えていたヒロインちゃんはひだまりさんだったかな?



美鶴大佐
こちらこそ昨日も大変お世話になりました。
昨日はテンポ最速設定日だったのですが、美鶴大佐も宜しければ今度リクエストライブ入れますよ(「ロキ」とか?)。
刀については私も話題性のある知識は浅いかもしれませんが、民間人がフォロワーさんだけの時であれば大本営の備品の刀で居合の実技講習とかできるかも。
もちろん格闘ゲームの話も大歓迎ですので、美鶴大佐も気になっているゲームとかあれば是非教えて頂ければと思います。

大夢少佐
陰陽座の「咬龍の巫女」、選曲から既に大感謝なのですが、次回訪問時に歌って頂けるとのことで、とても楽しみにしています。
妄想日記も初めてまともに聴いたかもしれないですが(選曲時に口を挟んでしまい申し訳ありませんでした)、さすがにお上手でしたね。
チェキについては、昨日撮っていたケーキのデコレーションや先週のサイン追加分もありがとうございました。 この件については後日改めて報告致します。

真緒兵長
真緒兵長の口紅の変えたとか髪を切ったとかの平和的な話から、一転して日常生活における緊急事態を想定しての着眼点といった物騒な話題になってすみませんでした。
それから大夢少佐のイベントのときの御礼文もほとんど接点が無かったのに、色々と頑張って書いてくれたみたいでありがとうございました。
そして、真緒さんの「塩対応」ということは絶対ありえないです。 私もイベントとかで頑張っている軍人さんやヒロインちゃんを見て応援するだけでも行って良かったと思っていますし、御安心下さい。
シャンパン慣れは難しいかな....。 真緒兵長が飲む姿を見て応援したくなる民間人は私だけではないでしょうね。

紫乙さん
昨日は中々接する機会がありませんでしたが、最後に少しお話できただけでも良かったです。
他の民間人さんが入れてくれた「残酷な天使のテーゼ」を聴かせて頂きましたが、とてもお上手でしたね。
ブログもちょくちょく更新されているようで、あまり負担にならない程度に頑張ってもらえればと思います。 また今度お会いしたときゆっくりお話しましょう。

ゆづさん
大本営であんなに深い刀の話ができたのは、退役した「くらら軍曹」以来でした(この時も剣さん交えて)。 居合の創始者とも言われている林崎重信の「卍抜け」まで御存知とはさすがですね。 刀剣博物館も両国なので、さくっと行けるかと思いますので、機会があれば是非行ってみて頂ければと思います。 そして「兼定推し」として、とても嬉しいチェキがたくさん撮れて良かったので、ありがとうございました。
「私塗レ」はヒーローには速攻で入ったのですが、アーミーズに入っていなかったのは予想外でしたね。 「花鳥風月」も無かったですが、これもテンポ上げるとキツそうです。 いずれにしてもこの企画のリベンジはまたヒーローにてお願いします。

らむさん
リクエスト頂いた「嘘」、あまり一人で歌ったことがないのですが、いかがでしたでしょうか? リクエストライブで歌って頂いた「イドラのサーカス」は、とてもかっこ良かったですよ。 妄想日記は剣さんの御厚意で、大夢少佐が歌ってくれて良かったですね。 
食べ物の話は重要ですので、昨夜はゆっくりお話できて本当に楽しかったです(コーラの原液組成の話とか、やはり有名なんですね)。

 

 

エクストラステージに参加のちゃんくま様・剣様・えんちゃん様、昨日も楽しい一時をありがとうございました。
野生生物の生態学については、私も学生時代に少し関わっていたので、とても興味深く聞かせて頂きました。
ちゃんくまさんとえんちゃんは1週間後、剣さんはまた来月になるとかと思いますが、また宜しくお願いします。

p.s. 「あやなぎ」さん達もお元気そうで何よりです。

 

 

備考1 『テンポ最速設定リクエストライブ』等について

ヒロインちゃんにテンポ最速設定で歌って頂いた曲は以下の通りです。
①かんさん 「初音ミクの消失」
②硝さん&柊さん 「スーパー ウルトラ ハイパー ミラクル ロマンチック」
③めれんげさん&かんさん 「ライオン」
④柊さん 「魂のルフラン(摩天楼オペラ ver.)」
(今回の企画のきっかけとなった、ゆづさん「私塗レ」は後日ヒーローにて)

テンポ最速で歌わせて頂いた曲
①「Silent Jelousy」 X JAPAN
②「Masquarade」 Versailles
③「狂想曲」 Phantasmagoria
④「嘘」 シド
⑤「ペガサス幻想」 Sadie
⑥「Voyage」 Sadie

頑張って歌ってくれたヒロインちゃん、タンバリンを高速で叩いてくれた軍人さん・ヒロインちゃん含め、御協力頂いた皆様方もありがとうございました。 私は楽しかったですが、軍人さんやヒロインちゃんも楽しんで頂けたなら 調子に乗ってまたやるかも 大変嬉しく思います。


備考2 『恐竜について』
硝さんの推し恐竜という「プレシオザウルス(ジュラ紀)」と「モノニクス(白亜紀)」、早速画像を確認しました。 前者の首とか後者の手とか、また次回にでも語れればという感じですね。
それから昨日は柊さんが「トリケラトプス」・かんさんが「プテラノドン」のボールペン(?)を見せてくれて、ヒロインちゃん達も恐竜好きが多いのかなと思っていたら、大夢少佐が「トリケラトプス」の指輪をしていたので、何かと恐竜に縁がある日でした。

 

 

※備考1から下の文字の色を変えようとしたのですが、何故か緑色で固定されました。

 

以下余白