お母さんとお子さんの心のケア〜



チャイルドセラピー


*にじいろの月*



のブログです。


 



数秘のお話。



パーソナルイヤーナンバー

数秘で、その人の今年一年の運気とかテーマを表す数字の事を言います。



なんでこんな時期に?
と思われるかもしれませんが

数秘&カラーでは
その方の誕生日から誕生日までの一年で考えます。



そして、その年のテーマを知っていると
折に触れて

「今年のテーマこれだったな」
とリンクしたり、感じる事が多く

自分自身、今年のテーマについて考えていたり、人にもお伝えしたりする機会が何度かあり、記事にしてみました






私個人のお話をしますと


私の今年のパーソナルイヤーナンバーは


「7」

テーマはズバリ
「自己探求」




今年は1人の時間を大切にして
自分自身をじっくり見つめたり

自分との対話を大切にする時なんですね。



この頃は少し前からあった、体の不調から
それが内面の心の状態が作り出していた不調だとわかり


そのあたりともじっくり向き合う日々を送っていました。



子供時代から10代くらいまでかな


辛い。

苦しい。

寂しい。

孤独。

誰もわかってくれない。

愛されていない。

などと感じて生きていました。



今は、これもすべて思い込みだったことにも気付きましたが
当時の私にとっては深刻。


だけど、当時はここで暮らすしかないし、生きていかなければいけない。

明日が来たら、学校に行って
家族とも関わって
親にお世話になって生きていかなければならない。


だから、グーッと力を込めて

ガマンして

生きていたんだと思います。



気付いたら
過去の思い込みに対して心がスッキリしている今も
体中に、常に力がメッチャ入っている事に気付いたんです。


定期的にやってくる、肩こり、頭痛。


でも、姿勢が悪いからかな〜
くらいにしか思ってませんでした。



それが、心がほぐれてくるにつれて

過去の思い癖が体に染み付いている事が原因だった


事に気付けました。
ここをやってきたからこそ、辿り着けたのかもしれません。



インナーチャイルドのあやちゃん。
だいぶここにも向き合って来てましたが

改めて、目を向けたり



あとは、今までは内側ばかりに目が向いていましたが

外側(体)からのアプローチの大切さにも気付かされました。


気持ちを向けていると
自然と導かれるように
体の方を楽にして下さる方との出会いもあり

だいぶ楽になって来ました



数秘&カラーでは
その年その年のテーマがそれぞれ決まっていて、1〜9、9年かけて次元上昇していき、次の9年はまた更にステージアップしていくといった考えです。

(私でしたら今年7なので、あと2年で9にを迎え、また1になる。1になる年は戻るのではなく、更にステージアップした、次のサイクルを進んでいくイメージです)


パーソナルイヤーナンバー
6の去年は

「愛」

がテーマでした。

息子が不登校になり、「愛」とたくさん向き合いました。

向き合わざるを得ない状況でしたね


周りに愛を注いだ一年。

だから、今度は自分を見てあげる番。





今年は東京へけっこうな頻度で通い
自己探求や自己研鑽をしてますね。

そこにお金もかけてます。

自分と向き合い自分とのつながりをしっかりさせ
自分を探す事もしっかりしていくと

「自己信頼」が出来「自信」

も持てますよね。



7の次は8。

8は豊かさと達成、収穫の時。

そこへ向かうにあたり

自分をしっかりと整えます。



テーマがわかっていないと

なんだか今年は落ちる事が多いな…
嫌な年、ついてない年なのかも。

などと、悩んでしまったり…ありがちですよね。



こうしてテーマがわかっていると

あー、今はこういう年だから
ここをしっかりやっていけばいいな。

と無駄に悩んだりせず

流れに乗って進んでいく事が出来ます





あなたのその年の数秘
パーソナルイヤーナンバーも30分セッションで見る事が出来ます。

人生全体の流れもセットで
じっくり見ていくコースもあります。


その人の性質50〜70%を表すと言われる数字で
自分自身の持って生まれた強みや生きていく上で通る道を知る


「ライフパス」
(ライフパスのみですと30分セッションで出来ます)




もっと詳しく

人に見せない心の内側の数字や
外に見せている自分を表す数字
社会における役割を表す数字

などをじっくりトータルで見て、自分というものを知り
理解を深めて
もっと自分を好きになる

じっくり1時間セッション

もありますよ〜



30分セッションでしたら、zoomでも対応しています。



自分の生きる道
テーマなどを知り


イキイキと人生を歩む


お手伝いしますよ〜



家族の太陽である
お母さんがイキイキ元気で
幸せだと

家族の幸せにも繋がっていきます


だから一番に自分を幸せにしてあげるんです




お申し込みはこちらからどうぞ‼︎


虹にじいろの月セラピーメニュー虹
 
※対面セッションの他にも、ID登録いらずでワンクリックで繋がる、zoomセッションも導入しています♪
遠方の方でもぜひお気軽にお申込み下さい♪
 
*カラーセラピー*
キレイなカラーボトルを使ってこころのモヤモヤを整理でき、自己理解が深まります
・お試し30分セッション
・1時間セッション
・お子さま特別料金(30分・1時間 高3まで)
※セッション形式…対面またはzoom
 
*親子カラーセラピーセッション*
親子でセッションする事でお互いの理解が深まります。
お子様の言葉にならない深層心理にも触れる事が出来ます
・1時間セッション
※セッション形式…対面のみ
 
*数秘&カラーリーディング*
自分の生まれ持った資質や強み、人生で通っていくと決めて来た道筋を読み解けます
・お試し30分
・1時間セッション
・オプションメニュー(身近な方の数秘お一人につき20分)
※セッション形式…対面または30分セッション・30分セッション+オプションのみzoom可
 
*カウンセリング*
気持ちを吐き出したい、聞いてほしい、整理したい時に
・お話カウンセリング
(1時間・90分)
・過去に身に付けた生きづらさと向き合い自分の本当の気持ちにフォーカスするカウンセリング
(過去に身に付けた思い癖について交流分析を使って読み解いていきます)
(90分・120分)
※セッション形式…対面またはzoom
 
セッション価格・お問い合わせ・お申込みは
こちらから↓↓↓