チャイルドセラピー




~子育てママとお子さまを中心とした

心のケア~




*にじいろの月*

 



のブログです。





久しぶりに、セルフセラピー

をしてみました。



自分で、自分を癒す事が出来るのも

TCカラーセラピーのいいところ。



{8F17E908-0A36-488F-A1E6-E47C0B7758CE}


リラックスして
気になるボトルを選んでいきます。



色が、私にメッセージをくれます。



過去に、家族の中で孤独を味わった事。
その事でエネルギーを使っていた。



周りと歩調を合わせ、人の目を気にしていたけれど


今は、その経験があったからこそ

自分を大切にする事に

気付く事が出来た。



深く、自分を見つめ


愛を以って


人と関わり、導き




そして




自分をただ、愛し


何もない、そのままの私でも


愛されているという、喜びを知って




おだやかに



自分らしい、表現を持ち




平和な、日々を過ごしたい。





そう、心の奥で、望んでいる。




そんなメッセージでした



なんか、癒された






私たちが、

自分の心の全てだと思いがちな


自分はこうだ、この事は、こうだ、

といった

意識出来ている、心の領域を


《顕在意識》


と言い、

顕在意識は、実は

意識全体(私たちの、心)の、

たった、10%未満と言われています。




90%以上が、実は

自分では、意識出来ない

無意識の、心の領域


《潜在意識》


という事になります。




カラーセラピーは


そんな、意識出来ない領域にある


大切な自分の気持ちに

気付かせてくれ、


それを、教えてくれます。




理解してあげていなかった、

自分自身の気持ちを


理解してあげる事が出来た時



心が、喜び、癒されます。





カラーセラピーに

すっかり癒され


穏やかな気持ちになれた

本日でした




カラーセラピーで

意識していなかった自分の

心を理解してあげ


心地よい、癒しを味わいませんか?



きれいな、

カラーボトルを見るだけでも


癒されます



カラーセラピーセッションの

お申し込みはこちら

   ↑

zoom導入により

遠方の方も

ご自宅でセッション可能です



気軽に試せる30分お試しコースもありますよ♪