信州 | 脱ステロイド 

脱ステロイド 

~私の場合~

夏の恒例行事。

 

 

今年は、出発して暫くしたら

主人が発熱。

 

 

なので、思う存分楽しめずに

早めに帰宅しました。

 

 

安曇野のアートヒルズミュージアムの庭には

ガラスでできたお花畑が

とてもキレイです。

 

 

毎年ここで記念の品物を

購入して帰ります。

 

 

アルプス公園では

夜間のライトアップとコンサートがあり

ちょっとお邪魔してみました。

 

 

コンサートも見ようと思っていたのに

雨が降ってきて、

残念でしたがすぐに車に戻りました。

 

 

ライトアップはキレイでした。

 

 

お天気のいい日に

ゆっくりとお邪魔したいと思いました。

 

 

信州へ行くと

お昼ご飯は必ずお蕎麦。

 

 

松本に蕎麦集落があって

今回はそこでいただきました。

 

 

8月の終わり頃になると

りんごも収穫できて、

 

 

かわりにスイカは終わりに

近づいてます。

 

 

スイカ畑。

京都はスイカ畑がないので

こんなに近くでスイカの葉っぱは

初めて見ました。

 

 

長野は果物三昧。

スイカ、梨、ぶどう、桃、りんごに

プルーン、ネクタリン、とうもろこし・・・・

 

たくさん買って、幸せな気分。。。。

 

 

帰りは、松本からトンネルを通って

奥飛騨へ通じるルートで

飛騨高山方面から帰ることに。

 

 

曲がる場所を間違えて

飛騨古川へ。

 

 

小さい町ですがキレイなところでした。

 

 

初めて訪れましたが、

ぶらぶらするにはいいかも。