石垣島で買ったもの | 脱ステロイド 

脱ステロイド 

~私の場合~

こまごまとしたものばかり

買ってしまいました。

 

 

これ、安いのにすっごく美味しい!!!

妹も絶賛していました。

お土産用として4個入りの大きい箱に入った

ものがあり

それをお土産として買いました。

 

 

食べてみたかったもの。

石垣島プリンと書いてありますが

じーまみどうふです。

 

 

どこで買ったか忘れましたが

このジーマーミ豆腐が

美味しかったです。

 

ゴマ豆腐の味。

もっちりしていて、寒天で固めたというよりも

ゼラチンで固めたといったかんじです。

ねっとりもっちり。

 

 

ハイチュウはどこでも手に入ります。

パイナップル味などもありました。

 

 

泡盛のゼリーは

たくさんの種類があって迷います。

口に入れるととろけて

とても美味しかったです。

 

 

部屋で飲んだお酒たち。

 

 

泡盛は

どこに行ってもたくさんありました。

 

 

オリオンビールもわんさかありました。

 

 

こんなかわいい柄なのでついつい。。。

 

 

トロピカルコレクション。

甘くなくてスッキリしていて

とっても美味しかったです。

 

 

こんなに飲んでいたなんて。。。

 

 

お土産におすすめは

ロイズの黒糖チョコレート。

702円。

はじめは黒糖の味がして

次ににがさが口に広がって

ついつい手が出てしまいます。

美味しいです。

 

 

西表島で買ったタネ。

 

 

たくさん袋に入って500円だったので

2袋買いました。

沖縄の余韻を味わうために

家で育ててみようと思っています。

母にもおすそ分けしました。

 

 

絵なのに写真っっぽくてかわいい。

説明もかいてあるポストカード。

 

 

さんぴん茶はジャスミンティーの味でした。

どこに行ってもさんぴん茶が出てきました。

 

 

私が大好きなシーサー。

 

 

 

姪っ子が修学旅行で行ったので買ってきてもらったのを

きっかけにみんなに頼んで集めています。

でもまだ4個目。

 

 

八重山諸島」の日めくりカレンダー。

月が書いてないので死ぬまで使えます。

31種類の絵がとてもかわいいです。

大きさはポストカードくらい。

 

 

まあこんなかんじです。

雑貨が大好きなので

子どまだましのようなものばかりですが。。。。