石垣島3日目 | 脱ステロイド 

脱ステロイド 

~私の場合~

朝7時に朝食をとり、

そのままチェックアウトして

 

仲間川ジャングルクルーズへ。

 

 

8時にレンタカーを返却して

8時45分の始発のクルーズ。

 

 

朝いちばんはボートの波が

ないので

この1便だけ

水面に雲が映ります。

 

 

皆さんも行かれる際は

必ず朝一番に乗ってください。

 

 

所要時間はこの時は

70分でした。

 

10時半発の船で石垣島へ。

 

ここでまたレンタカーを借りて

川平湾へ向かいました。

 

 

石垣島で

一番期待していた場所。

 

 

 

グラスボートに乗るつもりは

なかったけれど

せっかくだからと急遽乗ることに。。。

 

 

すると、ウミガメがいました。

乗ってよかったと。。。。

 

ここでちょうどお昼時だったので

川平湾の食堂で

またまた。。。

 

 

八重山そばを。

そして歩いてすぐの展望台にいくと

絶景が待っていました。

 

 

ここで山ほど写真を撮ってしまい。。。

 

 

あとで見ると

どれがどれだかわまらない始末。

 

 

この場所を離れたくないくらい

キレイでした。

 

 

 

 

この後はすぐ近くの。。。

またまた絶対に行ってみたかった場所、

底地ビーチへ。

 

 

引き潮だったのか

 

 

どこまでも足首の深さが続き

暑かったので裸足で

あるきまくりました。

 

 

年甲斐もなく。。。。主人です。

 

この日のホテルは

グランビリオガーデン。

 

 

エントランス。

 

 

海外に行ったような気分になりました。

 

 

 

夜は演奏会があったり

露天風呂もあったり

 

 

売店も二か所ありました。

 

 

夕日がビックリするくらいキレイで

 

 

誰かが近くで

10年住んでいるけれど

こんなにキレイな夕日は初めてと

おっしゃっていました。

 

 

この日の食事は、

沖縄の魚を食べてみたい気分になって

スーパーで各自食べたいものをかって

部屋で食べることにしました。

 

 

この魚は

マクブ(しろくらべら)。と書いてありました。

淡泊な味で鯛のようで美味しかったです。

 

 

そして、ホテルでは

ソフトドリンクも飲み放題。