安曇野へ | 脱ステロイド 

脱ステロイド 

~私の場合~

安曇野霧が大好きで

毎年欠かさず行ってますチューリップ黄

 

 

 

 

アートヒルズさんも毎年

必ず行っていて、

必ず記念に何か買っています。

 

 

 

 

ほりがね物産センターで

おはぎお茶を買いました。

これがとっても美味しかったです

 

 

 

お昼ご飯は、ピザか蕎麦か。。。

散々悩んだ挙句・・・・

ピザピザに決定

 

 

端までチーズチーズがのっていて

美味しかったラブ

 

パスタはアラビアータを。

ベーコンもソースもすべて

手作り赤ワイン

 

 

カフェヴァインさんサラダ

 

たまたま貸し切り状態でした照れ

 

 

 

 

そしてお風呂。。。温泉

 

葛温泉温泉の温宿かじかさんへ

 

 

 

大町市にあります。

登山客の方も多そうなかんじです。

源泉は2種類あってキラキラ

露天風呂温泉と内風呂温泉が違うようです。

露天風呂は湯ノ花が舞っています音譜

 

 

日帰り入浴は10時~15時で

800円。

 

 

 

 

廊下の突き当りクローバー

 

とっても清潔でキレイですキラキラ

 

 

 

露天風呂から眺める

景色がキレイでした流れ星

 

 

お湯もつるっとしていて、

内風呂も高野槙でできていて風情たっぷり

 

ここに宿泊したいと思いました。

また来たい。。。。コスモス

 

そのもっと奥に霧

 

 

七倉温泉温泉があります。

 

 

これ以上車では行けませんでした。

登山の方ばっかりだと思います。

車はたくさんあるものの

人影はゼロで

熊も出るようです。

 

小さな売店兼食堂と

タクシーが1台。。。。

 

 

近くにダムがあって

 

 

 

普通はコンクリートが多い中、

石を積んで

ダムをせき止めてありました。

迫力があって、しかもキレイピンク薔薇

 

そうしてここまで来たら

宿泊はやっぱり。。。。

 

 

 

黒部ダムへの出発点、

トロリーバスの扇沢駅の駐車場でクラッカー

 

 

昔は最終便が帰ってきたあとは

駐車場は朝まで無料だったのに

24時間の駐車場に変わっていましたあせる

なので、、、12時間1000円ダウン

 

 

夜になるとここはほとんど車が

なくなります。

 

ただ。。。一番下の

写真の一番左上の砂利を敷き詰めただけの

駐車場は無料ですので、

トイレには遠いですけど

ここで宿泊。

 

夜になると満点の星空と星空流れ星

日本カモシカ馬も遭遇したことがあります。

昼間はおサルなんかもいます。

 

ここは本当に気温が低く

夕方になると寒くなり

車の中で

長袖長ズボンにタイツをはいて

寝袋の中で寝ます。

 

私のお気に入りの場所ですもみじ