今日のカメラ! Nikon DF | 酒居のフィルムカメラ日記

酒居のフィルムカメラ日記

フィルムカメラやオールドレンズその他写真全般を気まぐれ投稿します。

色々忙しくてカメラいじってる暇が無かった~あせるあせるあせる

 

 

今まで使って居たD3200ニコニコ

 

古いNikonレンズも着く事は着くんですが、マニュアルでも露出が出ないので大体の位置で撮ってみて、もうちょいシャッタ-早めとか何枚も撮ってダメな写真は削除みたいな事をやって撮ってたんですが・・・びっくりマーク

 

もう一台のLUMIXはオールドレンズにマウントアダプター使っても大丈夫なので、もっぱらそちらで撮ってましたニコニコ

 

しかしながら、Nikonのフィルムカメラだけで10台有って、レンズも大量に有るのにNikonのカメラで使えないのが気に入らなかったので買ってしまいましたニヤリ(別にNikonが好きなわけでは無いんですが気がついたら大量にあせるあせるあせる好きなのはミノルタですグッド!

 

 

Nikon DF フルサイズの1600万画素キョロキョロ

 

ありゃD3200のほうが画素数上じゃんてへぺろ

 

DFの方が後発なんですが、画素数が低いチューまあフルサイズだからしょうが無いんじゃないニヤリ

 

最新のカメラには到底及びませんが、私が撮って遊んでる分には必要十分グッド!

 

 

アメブロ用に800×535に編集していますが、十分綺麗ニコニコ

 

 

 

これで撮ってみましたニコニコこれでもマニュアル露出で撮れるのでGoodですチョキ

 

 

ああ~同時に買った Nikon AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8G IF-ED 2.8Dやっぱスッキリクッキリ笑い泣き

 

デジタル1眼はガシガシ撮るにはいいよね~てへぺろ

 

またその内ぼやきますね~パー