家を買う!! | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

人生2回目の家を(土地)を買う。


1回目は土地を買ったけど不動産屋とのトラブルで建てず…

莫大な違約金を払いえーん


また1から土地を探して、建てるという力がない為




2回目の購入は、建売をかう。今建設中で9月くらいに出来上がる予定です。



家を買う(2回目)に踏み切るまでかなり時間がかかった。

条件は達していて


①高台
②今の幼稚園に通える
③夫の職場が近い
④今と生活環境変わらず
⑤電車、バスあり
⑥車なくても生活できる
⑦銀行、スーパー、ドラッグストア、病院有り
⑧小学校、中学校近くにある
⑨土地の形が良い

この辺りが条件でした。

見晴らしが良くて、風が通る。鉄骨と木材を使用していて災害に強い。


これから私たちは、100%災害を体験すると思うので、高台は必須。
私の住んでるところは、残念ながら今後津波の被害を受けてしまいます。今の住んでる所は被害に遭ってしまう。その様な情景、感情というのかな入って来ているので私は100%あると思うと言い切っているんですけど。
結構大きな被害ですね、起こりますね。まだ切羽詰まってはないけど、


頭の中に危険な場所から安全な場所の移動をしなければいけないと体が感じているので…


あえて人に言ったりはしないけれど、私と家族には伝えていますね。
こうゆうの信じがたい、話。でも実はこの様な体質の人もいて、黙ってひっそり生きているんですね。


ブログだから言える事ですね。リア友や、知り合いには言えないと思います。

あと、私が住むところですけど、これから人気になる場所。現段階では1番乗りという様なニュアンスですかね。そう感じます。なので地震や災害が目立ちどんどん上へ上へ移動される方が増えるのかと私は未来を見ています。だれだよ。って感じですけど、私の感じて見える事ですねびっくりマーク


引越しに向けて、家具や電化製品をやっぱり新調したいね飛び出すハート






イベントバナー