会話が大人びてる4歳 | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

娘はまるで大人のような会話…



私 少し頭痛がするから、お薬飲むね!先にお布団行ってて



と言ったら




娘 マミーが間違えてお薬飲んだらいけないから、見てるね!





私 ありがとう!



娘 手伝おうか!?


私 大丈夫!!




娘 またカフェイン取りすぎたんじゃない?コーヒーとチョコ食べたでしょう!!




母 ふふふ


娘 マミー、今度から気をつけようね。



母 分かったよ!心配かけたね!





という4歳4ヶ月の娘の会話びっくりマーク




いやいやいや、何歳だよ!ってたまに思う



しっかりしてる 笑笑




そして、年中さんになってからのお友達のことを聞いてみた!


私 仲良くなったお友達はいる?




娘 んーまだいないかな。

  まだ考え中なの。



私 そうなんだ。何を考え中なの?


娘 どんなお友達が居るか観察してるからまだお友達は決められない。



私 娘にピッタリなお友達が出来るといいね!もし、出来たら教えて欲しいなーーーー。



娘 それは、分からない。まだ、秘密かな!





いやいやいや!何歳だよ!


って感じで、友達はよく観察してから決めるそうです。笑笑




いやぁ〜

正解!


これって色々学んだ後に、辿り着く友達の作り方だけど、もう感覚が大人すぎてビックリ笑い泣き




いやぁ、小学生とかどーなってんの。と思っちゃう。




イベントバナー