年中さん | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

年中さん始まって少し経ちますが



特に幼稚園拒否もなく快適です。



ほんと、やっと慣れたんかな…



って感じです。



先生もまぁ、特に問題はなさそうな感じはするけど




マイナス的な言葉や発言は今の所ないですね。




年少さんの時の担任の先生は、



親が気になると言うか、私が気になる言葉を言われて、あまり合わなかった気がする。



忘れっぽいとか、そうゆうのもあったり



うちの子を、プライドが高くて…と言われたり



もう少し言葉選びをして欲しかったこともあって



給食も時間内に食べても、でもまだ遅いです!とか。




副担任と担任の話が違ったりするので、聞くと



お母様の勘違いですね。言ってません。


みたいな。


事を言われたり



もう少しプロなのかなと正直期待してましたが


意外とそうでもないんだなと思う事が多くあって。幼稚園選び間違えたかなと年少さんの時は凄く思いましたね。




最初の幼稚園自体の印象が良かったから



凄くマイナスに落ちてはいるけど

学習内容は気に入ってるので、楽しんで取り組めたらそれで良いのかなとは思いますけど


通ってみないと分からないから、時期的に、アレなんか違うかも!の人もしかしたら多いかもなと思います笑い泣き




無事年中も、大きな怪我病気なく終わってほしい。





イベントバナー