年中さんになるのが怖い娘。 | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

年中さんになれないよ!年中さんは◯◯できるよ。あなたは年少さんのままだよ!



このフレーズ。




子供がだいぶビビってます。



年中さんは何が待ってるのか、年中になったらどうなってしまうのか。



みんなに向けて幼稚園の先生は言ってるようだけど



うちの子間に受けて


ビビり過ぎてる。



だから言いましたよ!



大丈夫よ!

今のままの◯ちゃんで!恐れる事はないし、バッチリだよー。




でも、年中さんになるのが怖いから…




と言ってきますよ。





あまり脅しすぎると、正直家でなだめるのが大変です。



ひたすら、自信を持たせたり、励ましたり、問題ないよ!と言い続ける私。



3学期に入って毎日ですよネガティブ



たまに、疑問に思う先生のやり方。


つい最近驚いた発言は、気をつけできない子はテープで手を止めるからね。




まぁさ、気持ちもわかるが、



言ってはいけない気がするわ。どうして出来ないのか、やる理由とかさ、毎日の繰り返しですよ。そうやって4歳まで育ててきたんですけど



話が聞けなくできない子は、テープってすごい必殺技すぎて、親は多分やらないでしょう…




正直驚きましたよ。




まぁさ、いろんな子がいるからさ、先生も大変なんでしょうけど



真面目な子は、かなり衝撃受けまくってますよ!と言いたい…



スマイルゼミ(幼児コース)