昨日から揺れすぎるから、地震の備えについて | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

ほんと、昨日くらいから、地震多くて…


ついに、次は千葉か!?



とか思いながら構えちゃうんですけどびっくりマーク


娘もビビりまくりだけど




1番は冷静になる事。それが命の分かれ道だ!と



幼児に力説してますよ。




あと、信じる事。必ずママに会える…!って。



幼稚園で被災した時は大きく不安になりますよね。だからとりあえず、冷静になり、先生のお話を聞く、そして、信じる事!



これでかなり生きる確率は上がる。と。




そして、あなたには神秘十字線がある。困難な時が来ても、必ず大丈夫!と4歳の子に話す私滝汗奇妙な親です笑





もうさ、そのくらいしか言えないよね、ビビりながら毎日を過ごすわけにもいかないし、もう心構えくらいしか教えられない。




ちなみに私は、念のため電動自転車100%にしておいた。海が近いので、逃げるの自転車一択あせる


持ち出しバックもとりあえず近くに置いておこう…




何となくだけど避難する様な事、夜、朝方とかパジャマ着てる時だと思うんですけど、夢の話なのでただの夢になってほしいですけどいつか来るであろう災害ですね。


そんな感じだったので備えはしないといけないと思います。




でも、思ったの、避難所いってさバックに非常用ご飯とか、バリバリ食べれる気配じゃないよね…。そうなると目立たないものがとりあえずよろしいかもですね…あせる


イベントバナー