耳だれ | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚9年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡年中さんの女の子育児しています。9月にマイホームに引っ越し予定です☺︎

娘の髪の毛を結ぶのに



耳周りの髪の毛をかき分けたら



耳から黄色の液が…ガーン




なにこれ!




痛くないって言うんだけど



どー考えてもこの液何?初めてこんな状況。


これは、耳だれ?ってやつ?って思って




耳鼻科へ




2時間待って




優しい女医の先生キョロキョロ






耳垢ですね!





思わず




えっ????




と。




診察の時に、耳から黄色い液が出ていて、耳だれなのか、汚れか分からないので診察をお願いします…と伝えてはいたけど





耳垢だとは思わなくて驚きすぎた。




自分の耳垢タイプが違うと、びっくりすると思うと先生に言われ、時々幼稚園からお迎え要請で耳だれが…っていって診察に来る人がいて耳垢でした!っていう方稀にいますよ。




って言われました。



あと、その黄色い液の耳あかは、遺伝が多いらしい。白人の方に多く見られます…とも言われましたね凝視

耳だれは、結構痛いらしい。私経験ないからよく分からないけど、勉強になった。



いや、ほんとびっくりして、




今までこんな黄色い液なんて、うちの子出してなかったけどね…




驚きすぎたけど、理由がわかって



病院の休みの日曜日も安心して過ごせそう。




ほんと、雪降る土曜日に、耳鼻科2時間待ち… 笑笑






イベントバナー