娘の登園渋り | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚9年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡年中さんの女の子育児しています。9月にマイホームに引っ越し予定です☺︎

アメトピありがとうございました😊冬旅行楽しみすぎる。親としてはさ、寒いし外出たくないから、部屋遊び充実してるのは助かる!まぁ、出たいと言えば出るけど、もしもの時の、中にたくさんおもちゃあるからお部屋戻ろう!の口実できるのは神部屋だよね。

楽天トラベル早期ご予約で、5のつく日でポイント還元🉐ですw



実はここ数週間、登園渋りがひどくてネガティブ私も疲れたびっくりマークそして、凄い悩んだ。




理由は私とずっと一緒にいたい。


夜中に起きて、幼稚園行きたくないと泣かれ、朝支度する時から、行きたくないと泣かれ真顔


私から離れない…ご飯も食べさせて、と着替えもして欲しいと…




一気に赤ちゃんに戻りました👶



昨日はしばらく抱っこしていたせいか、腰、背中、首、体が堪えてる。





今はこーゆう時なのかなと思いながら、




泣くのは我慢した方がいい?と聞かれたので




悲しければ泣いてもいいと思うよ!





と伝えましたけど




とりあえず、泣いてスッキリして、切り替え欲しいですねゲロー




この間、腹痛が酷くて病院行ったら、やっぱり精神的な面が大きいかも!って事で、


娘は、お腹痛くなるほど、何にそんなに悩んでるの?と気になってしまい




口が裂けても娘に言えないけど




私、人に透視してもらいましたよ真顔




名前だけで透視するんですけど




凄いのね!うちの子知ってる?ってくらいで、名前と幼稚園が行きたくないと言うけど理由が知りたい。と伝えただけで



なんか、娘が以前そんな事言ってたな…って事を透視の先生が言ってくるんですよ。




まず深刻なものではないらしいんですね。


それで、どうやら娘のことを好きな男の子が、娘に意地悪してきて、娘もその男の子がちょっといいかな❤️って思ってるから意地悪されると、えっ、どっち?悲しい、、ってなるんですって。

だから、好きな子に意地悪されるから幼稚園行くのが嫌らしい。好きが故。



この話は娘からも聞いてて、◯◯くんが私の事を好きって言ってきたの。だからありがとうって言ったよ!

でもね、好きって言うのに、意地悪してくるの。叩いたり。と言うのを前に聞いた事があって。



もしかしたら、この事かな?って思い当たる節があって…



私は幼稚園へ行きたがらない理由がこれだとは思わず意外だった泣驚き恋かよ?ってね。




あとは、私と一緒に居たいというのはすごく占めてるみたいで、お母さんからもらう愛は幼稚園で誰も与えてくれないと思っていて、子供ながら、幼稚園でも、お友達とか、先生にも私の与える愛を求めてるからそのギャップがあるらしい。



あと、これも意外だったんだけど、人の人間性に少し幻滅したり、えっ、と驚く事があるらしい。



4歳くらいって、こんなに早くこの内容で悩むんだ…って思ってビックリするけど、

確かに上記な事を、ちょこ、ちょこ言ってはきてたから、これが娘の行きたくない理由なんだなってすんなり思い、とりあえず私は楽になれた。




まぁさ、信じるか信じないかは、自分次第だけど、まさか、子育てに透視も取り入れるなんて夢にも思わなかったけど

娘の心をのぞいたなんて、娘には言えない真顔真顔真顔


早く元気いっぱいに、登園して欲しいです♪



イベントバナー