夏休み子供の変化 | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚9年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡年中さんの女の子育児しています。9月にマイホームに引っ越し予定です☺︎

娘の夏休みの変化🌻




嬉しい事!!!



チックと吃りが消えた…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



チックは多分幼稚園のストレスかな。

他害受けまくり、おまけにプールで押され死にかける。そんな怖い思いをして、夏休み入る前までチックは凄くて、でも指摘もしないで、そのチックを見続ける親もだいぶストレスでしんどかった…



チックは幼稚園の夏休み入った途端なくなって、確実に幼稚園がストレスだったんだって分かり、残るは吃りが…って思ってたんだけど





現在は吃りがない…


喜ぶのはまだ早いかも!?しれないけど、これで終わってくれたら凄く安心する。



一時的な言葉の吃りであって欲しい。




子供って残酷だからさ、何か指摘されるとうちみたいな繊細なタイプは人生変わるほどの衝撃を受けるんじゃないかと心配で……。



励まして、前向きな言葉をかけて頑張れる子ならいいけど、不安もいっぱい感じる子だからなかなか対処が難しい。親が代われるんだったら代わりたいけどね!自分が突破していくしか無いからね。




これめっちゃいいよ!

最近使い始めて、かなり首の痛みが軽減。

ストレートネックの人は随分楽になると思う!




気づいたら夫がやってる口笛