育児しながら自分の時間も大切に…… | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚9年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡年中さんの女の子育児しています。9月にマイホームに引っ越し予定です☺︎

テスト終わりーグラサン



育児とプラスα自分の為にスキルアップしたいと決めたお母さん一年目。娘が成人するまで年に1個、2個資格を取りたい!




来年1月には結果くるかな。仮テストでは3回全問正解だったので全問正解狙ってます。じゃないと性格的に、非常にやりきれん。受けるなら満点それしかない真顔




来年は娘のプレも始まるし、なんかドキドキするな💓




週1、1時間半で最初の何ヶ月は親同伴可って感じだからほんと、少しなんだけどね。




娘が集団生活に踏み入れる第一歩滝汗

なんか、正直別にそうゆうのいいかな。年少からで十分かな。なんて思ったりもしたんだけど、うちの家庭環境的に周りとの関わりが一切ないのね。誕生日も、親とか知らないと思う。くらいな感じ。もちろん、おめでとう㊗️や、プレゼントなんかはないよね。知らないから。



私は特に祝って欲しいとか、興味持って欲しいとかは別に思わないけど、それは私の気持ち。



いつか、娘は親戚、祖父母の存在を知る日が来るから、関係薄くて寂しい気持ちになるのかな。

最終的にはまぁ、慣れるけどね。





そして、夫婦で友達がそんなにいないから友達が来たりとかの接触もない。

夫の会社の人にはたまにバッタリ会うくらい。



だからか、人がすれ違っただけでも、ビビるんだよね。固まるし。




年少から週5いきなりお母さんと離れる。結構過酷かな。もしかしたらこのメンバーの誰か顔見知りできて娘が年少あがった時少し安心すればいいなって思ってプレにいれるんだけど。


見学行った時娘は楽しかった、行くー。って言ってたからまぁ、イヤって言わなかったからいっかー。って感じです。




それにしても、最近言葉の成長が凄いです。








この間、娘がぬいぐるみの寝かしつけをしてて、私が話しかけたら


人差し指たてて、NO、NO NO


シーッー!!!!!



って言われた 笑笑




話しかけてすみませんでしたーって感じになりましたけど。



面白いです。



毎日、ごっこ遊びがバージョンアップして、泣き真似して駆けつける、ぬいぐるみを抱えて揺らしてる 笑笑



何役かしています 笑笑




用事も終わったのでそろそろ帰ります。