えっ、癇癪 | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚9年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡年中さんの女の子育児しています。9月にマイホームに引っ越し予定です☺︎

いつも、だいたい娘が思ってる事分かってるつもりだけど


本当は分かってないのかもしれないな。




昨日は全然分からなくて胸が痛む…




普段、あまり泣かずひどく駄々こねる事ってないから正直育てやすい子なんだけど




昨日は昼寝もせず、いつもは2、3時間寝る子なんだけど、寝ないから



娘も疲れてきてるからかちょっとご機嫌が悪い。



早くご飯食べて、風呂入れて寝かせよう!って思ったけど、





寝るところに来て1時間泣いてね…



原因が分からない。




どうしたの?って聞いても



あちゃ、あちゃ、って連呼するけど




あちゃ?ってなんだろう?





お茶?




お茶渡したからさ投げつけてきて…えーん




お茶じゃないと思いつつ、アチャ解明のため色々試したりして結局




アンパンマンのショーを動画で見せて、楽しかったよね♡

また会いたいね♡




って言いながら



どうにか泣き止んで…




本当、アンパンマンは偉大だよ滝汗



普段お世話になってるからさ、沢山貢献しよう思ったくらい昨日は、アンパンマンに助けられた滝汗





で…アチャってなんだろう…って夫に電話したけど



娘はネンネ、バイバイ〜



って言うので結局電話に出なかったしすぐ切りました。






ネンネ、バイバイっていう事は




眠いんだよね。だから、眠たかったけど、うまく寝るところまでいけなかったからぐずったか、あと寝る前にベットの電気を消したりつけたりするから、やめよう!って言ったのが気に食わなかったのか。




そこからひどい癇癪になったのでしょうね。




でも、アチャが分からないえーん




結局19時半に寝たんだけど、私大家族のテレビ見ようと思ってたけど、疲れたのと私も風呂入ってご飯食べなきゃ!っていうので毎日やってるストレッチもせず寝ましたよガーン






CM見て気になって買って飲んだら良い気がしたから、ストック大好き私は大量に買ったよ。





朝から夫に娘を預けて私は家のお掃除など。

夫は娘のお誕生日休暇で10日間休みに入るんだけど






ほんと、助かるニコ



だいたい育児に体力消耗した頃に休みがあるから夫は休めないけど私はリフレッシュできる。




夫が珍しく1日休み欲しいと言ったので連休中お休みをとってもらうと思います。


携帯新しいの欲しいらしいので買いに行きたいそうです。そして、携帯電話って高いのね。びっくりしたよ。20万近くするのね。驚きましたわー。娘に壊されないようにね!と


思うけど、どうだろうね。



私はもう少し娘が大きくなってから買うわ。今2年位使ってるけど、まだ全然使えるし、進化はして凄い良いみたいだけど私はそこまで重視しないので。