本年もよろしくお願いします。 | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚8年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡1人っ子決定♪子供が1人なので気持ち的にゆとりを持って楽しく子育て中!来年には引っ越しも迫っているので、そろそろ家探ししなければ!

明けましておめでとうとうございます。
本年もよろしくお願いします。




我が家はおせちを頼みそびれというか、これにしようか!と言ったおせちが売り切れで他の物も結局頼まず、すき焼きとか、お寿司を頼んだりしました。


日中は暖かく気持ちよかったので大きな公園でお散歩したのですがベビーカーですぐ寝てしまい夫婦のよいお散歩になりました。5キロ歩いたわニヤニヤ
よい元旦でした、、

娘の言葉が最近溢れ出しています。
昨日はお茶が飲みたくて指をさして、「オチャ」と言います。可愛い💕


どうぞ、と言っておもちゃをくれたり


積み木を五つくらいかな、積み重ね下をそろりと持ち上げたり、ゆっくり慎重にやらないと崩れてしまうというのも理解しているみたいです。

これは、私が積み上げた積み木ですが仕上げに最後の一個を娘が乗せてくれます。崩れずちゃんと乗せられてスゴイでしょ!スゴイよねチューって顔をされました 笑笑



あとは、どっちの手に入ってるかな遊びではちゃんと右左手を選んでポンとたたき、おもちゃのキュウリがどちらの手に入ってるか推測しています。
当たると嬉しいみたいで大笑い。


急成長中でお母さんも嬉しい。


そして気になること。娘はやっぱり左手を使う事が多いんだけど、利き手が左になるのかな。それともまだまだ分からないのかしら…
左利きだと習字とか、改札、大変だよね。とか、色々思いますけど娘が使いたい方の手、もしくは両利き使えるくらいになればいいなと思います。





そしてホクロはいつ出来る!?
今のところ一つもなくてほっこり

最近の小さな気になる!



スプーン、フォークも今年から本格的に使い始めました。飽きてきたら粘らずつかみ食べをさせてあげたり、私が食べさせてあげたりしています。




身体も健康で楽しい日々を過ごせれば嬉しいです。