なつかしの味! オーソドックスなおいしい☆モテナポリタン by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

A&Aのモテパン



昨夜、我が家の大きいコドモ(=うちの旦那さん)が夕飯を作ってくれました。




と言っても、地元の葉山牛での焼肉。つまり焼くだけ・・・




付け合せに、ブロッコリーのバターソテーを作ってくれたのですが。




並べられた2人の皿を見ると・・・






旦那さんの皿→肉7枚


Annaの皿→肉3枚(やたらとブロッコリーだけ多し)






・・・・・・・。




我が家の大きいコドモ、またしてもやってくれたのでした








今日は、男の子ならみんな好きなスパゲティー、定番のナポリタンです。




簡単なようで、食べなれている味だからこそ、しっかりおいしく作りたいですよね





A&Aのモテパン




【材料】




・玉ねぎ 1/2




・ベーコン 80g




・スパゲティー 2人前(200g)




・ケチャップ 大さじ4




・バター 1かけ






【作り方】




(1)スパゲティーを茹でてざるにあげておく。




(2)フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、ベーコンも加え炒める。




(3)しっかり玉ねぎに火が通ったら、スパゲティーを入れ、炒め合わせ、ケチャップを加え混ぜる。




(4)火をとめたらすぐにバター1かけを入れて軽くあえる。




Annaモテポイント




・玉ねぎとベーコンはしっかり炒めると、甘味と旨味がでるよ!




・ケチャップの量で味を調整してね。







  にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ


ランキング参加中です!よろしければそれぞれワンクリックお願いしま~す






A&Aのモテパン