ヨーグルトでできちゃう☆簡単ヘルシーパンプディング☆by.ASAKI | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

冷凍庫にある、パンを利用して、なにか作れないものかと思い・・・考えてみました!!

どうせ食べるなら、すごく甘くて、おいしいものがいい!!というのがASAKIのモットーです(笑)

でも罪悪感は感じたくないので、今回はヨーグルトを使ってみました。

ヨーグルトの酸味がレモンの代わりになってすっごくさわやかになりましたラブラブ!ドキドキ

パンは食パンでなくても、フランスパンなど、食事パンならなんでもOKですアップ

A&Aのモテパン-未設定
<ヨーグルトプディングの作り方>2人分
【材料】
・ヨーグルト・・・200g
・砂糖・・・40g
・卵・・・1個
・パン(食パンなら8枚切り)・・・2枚
・メープルシロップ(はちみつでもOK)・・・お好みで

【作り方】

(1)ヨーグルト・卵・砂糖をボールに入れて混ぜる。

(2)パンを1/4に切り、耐熱皿に並べる。

(3)(2)に(1)をぬりながら、かける。

(4)180℃のオーブンで20分~30分ほど焼いて出来上がりドキドキ

ドキドキASAKIモテポイントドキドキ

・お友達が来た時に、大きめの耐熱皿に乗せて、お好みでクランベリーなどをのせて焼けば、華やかだよクラッカー

その時は焼き時間に気を付けてね。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックをお願いいたします。→



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ