クルド人家族に在留許可 小1長女への影響配慮 | 不思議の園のペコちゃん

不思議の園のペコちゃん

皆一緒に幸せになれればいいな~

鳩山邦夫法相は25日の閣議後会見で、強制退去処分の取り消しを求めているトルコ国籍のクルド人男性ら家族3人について、在留特別許可を出すことを明らかにした。小学1年の長女への影響などに配慮した人道的措置。

 一家は近く東京入国管理局に出頭し、定住者として1年間の在留資格を得る見通し。

 在留特別許可は子供がおおむね中学生以上であることが目安の一つになっており、今回のケースは異例。鳩山法相は「お子さんの学校のことなどを総合的に判断した」としている。

 家族は埼玉県在住のタスクンさん(32)、フィリピン国籍の妻ベルトランさん(41)と、長女ジランちゃん(7)。


福田首相、支持率低下で・・・?

例外か~公平じゃない感じ?!

例外認めれば、また例外は出てくると思うんだけな~~。

長女は日本語しか離せないと言うけれど、7歳なんだしまだまだ色んな言葉覚えられると思うけど・・・。