自己肯定感を上げて欲しい未来をサポートする


マインドコーチのあきです





人間関係を良くするために大切なことは



自分との関係を良好にすることが

大切になってきます♡




生きていれば


誰しもが何らかの人間関係に


悩んでいるものですよね





他人は変えられないけれど


自分は変えることができます♡




この法則を理解すると


視点が変わるのでラクになると思います







なぜならば



人間関係がうまくいかないのは


他人を変えようとしているからです







自分が言って欲しい言葉を


知人に言ってもらえなくて


憤慨している人に出会ったことがあります




ですが



あなたの気持ちを理解できるのは



家族でもパートナーでも


友人や知人でもなく


あなた自身であること





家族でもパートナーでも


親友だとしても



あなたが思ったようには


ならないと言うことです




このことが腑に落ちると


ベクトルが自分に向くようになるので




誰かに期待したり思い通りにしようとは


思わなくなり




あなた自身の内側を見れるようになります





誰かに満たしてもらおうとしていたことも


あなた自身が満たすことができるように


変化していきます




自分の機嫌を自分で取れるようになると


とっても生きやすくなっていきます♡





それだけではなく


他人との関係も良くなっていきます♡




全ての感情を認めて


受け入れていくと


あなた自身との関係が


良好になっていきますよ✨




あなたの人生を


いつも応援しています