自己肯定感を上げて欲しい未来をサポートする

 

マインドコーチのあきです

 

 

 

 

 

 

 

生きているといろんなことを経験しますよね

 

 

人間関係でも悩まされることもあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなときにどのように捉えるとよいのかを

 

お話させて頂きますね^^

 

 

 

 

 

 

 

まずは、他人のことは変えられないという事実を

 

認識しておくことが必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

変えられるのはあなた自身であること♡

 

 

 

 

 

その上でその時々にあった方法で対処していきます

 

 

 

 

 

 

例えば

 

自分の不機嫌波動をまき散らす人がいたとします

 

 

 

物でも人でもエネルギーは繋がっていると言われているので

 

 

不機嫌な人が身近にいるだけで

 

 

そのピリピリした波動が伝わり

 

無意識でいると

 

その負のエネルギーを受けてしまうのです

 

 

 

 

そんなときにどうすればよいのか?というと

 

 

「この方は不機嫌をまき散らす生き方を選んでいるんだな」

 

 

と捉えてみます

 

 

 

 

もし

 

 

豊かで幸せな人だとしたら

 

 

自分の機嫌は自分で取れますし

 

 

 

ましてや

 

不機嫌波動を他人にまき散らすことはしないのです

 

 

 

 

 

なぜならば

 

 

豊かで幸せな人は

 

 

 

自分が与えたものを受け取るという

 

 

エネルギーの法則を知っているからです

 

 

 

 

 

 

あなたの身近に不機嫌をまき散らす人が出現たときには

 

 

あなた自身があなたを守る捉え方をしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

あなたを守る捉え方とは

 

 

☆その人と同じ次元にいないこと

 

☆この方はそういう思考で物事を捉えて生きている

 

☆相手と自分の問題を切り分けて考える

 

☆あなた自身は機嫌よく日々を過ごす

 

 

 

 

不快な行動や言動をされると

 

もちろん「イラッ」としますよね

 

 

 

 

そのようなときには

 

 

「イラッ」としたあなたの感情を認めつつ

 

 

不機嫌波動をだしている人とあなたを切り分けて考えます

 

 

 

 

☆この出来事を通して

 

自分にとってプラスになることは何だろう?

 

 

 

☆この人は自ら幸せになれない考え方を選択しているんだな

 

 

 

☆この瞬間から気分よく過ごすには何を選択すればよいかな?

 

 

 

このように捉えてみます^^

 

 

 

 

 

 

 

良い悪いではなく

 

 

人の数ほど考え方や生き方があったりしますよね

 

 

 

 

 

 

 

一般常識がわからない人もいたり

 

 

自己中心的に生きている人もいたり

 

 

 

 

与えたものが自分に返ってくることを知らずに

 

 

 

ネガティブなことをまき散らす人もいるわけです

 

 

 

 

 

 

愛や思いやりに溢れている人もいますが

 

 

全ての人がそうではないという現実がありますよね

 

 

 

 

 

これからあなたが出会っていく人の中には

 

 

あなたを不快にさせる人もいるかもしれません

 

 

 

 

ですが

 

 

変えられるのはあなた自身なのです

 

 

 

そのことを理解できると

 

 

相手の言動や行動に対して

 

 

あなたがどのように捉えるのかを

 

 

あなた自身が選択していけるのです^^

 

 

 

 

そう思うだけでも心が軽くなりませんか?

 

 

 

 

 

 

私自身も

 

人生の棚卸のような出来事に遭遇したりしますが

 

 

 

過去の私とは違い

 

 

自分の人生のステージを上げていくために起きていることだと

 

 

捉えられるようになり

 

 

 

 

高い視点で物事を捉えて選択できるようになり

 

 

気持ちの切り替えがとてもうまくなったのを実感しています

 

 

 

 

 

 

 

 

生きているといろんなことがあるのは

 

 

あなたがさまざまな経験をすることで

 

 

あなた自身に気づきや学びを与え

 

 

「あなたの人生がより良くなっていくために

 

 

全ては起きている」と捉えてみることで

 

 

いろんなことがあったとしても

 

 

現実に振り回されることが少なくなっていくと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

  ご提供中のメニュー

 

 


 

【体験コーチングセッション】

 

対面:マンツーマン 30分 料金 ¥5000

 

 


【3ヶ月継続セッション】

 

マンツーマン 1回 30分を月に2回 (全6回)

 

料金 ¥50000 (毎月1回メールサポート付き)

 

_20180526_065614.JPG

 

【自己肯定感を高めるカウンセリング】

 

対面:マンツーマン 60分 料金 ¥10000

 

 

 

 

 

 

【夫婦関係・婚活のカウンセリング】

 

☆夫婦関係や婚活についてお悩みの方にお勧めです

 

対面:マンツーマン 60分 料金 ¥10000

 

☆初回は10分無料で計70分のカウンセリングを行わせて頂きます☆

 

 

 

 

 

【ヒューマンスキリアップ講座】

 

☆テキストを使ってワークを行っていただきます

 

☆人間関係と自己肯定感がどのように影響しているか?

を学び適切な自己表現を生かせるようになります

 

1回 60分〜90分   5000円

 

 

 

 

 

 

【自己肯定力を上げるベーシック講座】

 

約3~6時間  19800円

 

☆生きる上で欠かせない

絶対的自己肯定感の理解を深めます

 

 

ワークの進み具合により時間は前後します

 

(半日又は2日に分けての開催になります)

 

 

自己肯定力を上げるベーシック講座についての詳細は

こちらからどうぞ♡

 

 

 

(ご希望の日時を幾つかお知らせください)

 

 

 

 

 

 

自己肯定感の理解を深めたり

 

あなた自身に対する問いかけを変えるだけで

 

 

 

 

 

 

 

あなたがほしい未来を

 

手にしやすくなっていきます

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を

 

いつも応援しています