メンタルコーチであり
日本セルフ・エスティーム普及協会
認定講師のあきです



つい最近、
以前から願っていた事が実現しました
7年越しの夢でした




願いを実現するためにできること



それは


今できることに意識を集中して、
最善を尽くすことです



過去や人の気持ちなど
変えられないことに意識を集中していても
現実は良くなってはいかないですよね


ですが

自分の意識や行動は
変えていく事ができます




私は

7年越しの夢が実現するまで

今できることに意識を向けるようにしました



あまりにも長くて、
いつになったら実現するのだろう?と
思い悩んだ時期もありました



しかし

その時に思ったことは
私自身が成長して
今の環境でできることで最善を尽くすと言うこと


そして

どんな状況だとしても
感謝を忘れないことでした


自分でどうしようもできないことは
天に委ねることも必要ですが


自分なりにベストを尽くしてから
委ねるようにしています




生きていると
困難や問題に思える出来事にあったりしますよね



しかし、
見方を変えてみると
成長して行けるチャンスでもあったりします



うまく行かないときには
何かが間違っているとき



そんなときには
やり方を変えたり視点を変えてみることで
解決策が見えてきます



どんなときも
何があっても
答えは1つではありません



うまくいかないときほど
視点を高く持つように意識するだけでも
気持ちが変わっていきます



願いはベストなタイミングで叶うと
言われていますよね



何度も心が折れそうな時もありました


私の場合は、7年間と、とても長かったですが
諦めなくて良かったと心から思います



今に集中して、
今あなたができることで最善を尽くすこと


それを意識して継続していく事で


あなたの願いも
必ずベストなタイミングで実現していきます



あなたの人生を
いつも、応援しています