1999年育毛を仕事して取り組むことに決めました。
そのきっかけになる事件がありました。
事件と言っても、私自身の事件なので、世間的に問題になったことではありません。
世間的には期待度120%の事件でしたね。
何があったのか?
日本でもミノキシジル系の育毛剤が認可され、「発毛率80%で日本からハゲがいなくなる」との前評判があり、1999年6月3日に発売されたのでした。
当時は「どこでも野菜」という粉状の青汁と理気健康茶という中国茶をネットを通じて販売していました。
その理気健康茶を取り扱っているメーカーは、実は育毛製品の製造メーカーだったのですね。
そのメーカーさんから、「育毛製品を扱いませんか?」と声をかけて頂いたのです。
「ミノキシジル系の育毛剤が爆発的に売れているし、そんなに売れないだろう。」と思いながらも、少しでも売り上げになれば良いか。という軽い気持ちで取り扱うことにしたのです。
単に売るだけだと面白くないので、メールマガジン配信スタンド「まぐまぐ」を利用して、「今、頭皮が危ない!」というメールマガジンを出してみたのです。この時の初回読者数は3000名を超えていました。
この中から、ご相談のメールを下さった方々の内容が、育毛を仕事にするきっかけになったのですね。
どんなご相談内容だったのか?
それは次回にお知らせします。