こんにちはニコニコ

毎日あっついですねーアセアセ

皆様、夏バテや熱中症にはお気をつけ下さい


さて、今日は

ずーっっと探し求めていた

『度入り』サングラスをようやくGETしたので

取りに行ってきましたグラサン


普通に視力が悪いので

普段は眼鏡orコンタクトなんですが(クマ取り後からはずっと眼鏡生活してます)

クマ取りはこちら


コンタクトしてサングラスするのって

個人的に面倒でして

ずっとサングラスはしてませんでした

お気に入りのサングラスごめんお願い


お気に入りLVサングラス


でね、美容クリニックやまつパなど

スッピンでサングラスしたいわ、、と思う

タイミングがシーズン問わず増えて

『度入り』サングラス

ずっと求めてたのーーー

これがなかなか気に入るのない笑い泣き


眼鏡屋さんで取り扱いのある

サングラスを選んでレンズ変更が

ベストではあるのだけれど

わたくし行きつけのキ○チ眼鏡さん

取り扱いありでデザイン的に○なのは

シャネルのみ泣

しかーし

シャネルのサングラスは昔持ってたけど

かけ心地的に合わないのです滝汗


そこで、私は思った電球

今の眼鏡の前に何年か愛用していた

シャネルのフレームの度入り眼鏡。

眼鏡としては大きめのフレームで

伊達メガネとよく間違われてたし

おまけにほぼ使ってないケースもある指差し



これ、レンズ変えたらいけるんじゃない?

ってことで

キ○チ眼鏡さんでレンズ交換して頂き

度入りサングラスとして蘇ったよー

レンズ代金のみだからエコサングラスグラサン


                

                  どうでしょうか??


赤が入ったべっ甲というかチェックみたいな

柄のフレームなのでレンズは茶にウシシ

何年も使ってたのでフレーム自体に

若干のダメージ(傷やスレ)劣化はあるものの

フレーム+レンズで

約10万程するところレンズのみなので

2万ちょっとで済みニヤリ

仕上がりもなかなか良いのでは?と

大満足でございますピンクハート


あー、最初からこうしたら良かったわ


元は通常眼鏡なので

サングラスとして売られてる物より

装飾がなかったり地味ではあるけど

かけ心地は元々していた物だから問題なしOK

なにより度入りだから実用的ですデレデレ


週末、額のリジュランi+ボトックス(女優注射)

打ち直しに行くので早速活躍してくれそう


その日が施術から1ヶ月になるので

一応、その時に目の経過も診てもらって

まつげパーマOKなら(一応1ヶ月でOKではありますが)即まつげパーマやり直しに行くわダッシュ


因みにずっと気にしている

頬コケ(たるみ)の輪郭補正についても

再度カウンセリングをお願いしてるので(しつこい)


また決まり次第、書きたいと思いますあしあと



そうだ!以前チラッと書いた韓国化粧水

これ、しばらくちゃんと朝使ってたんですが


以前リピして使ってたDiorの化粧水と

めちゃくちゃ似てる気がしてる


Diorカプチュールライン

化粧水とセラム、クリームは

何度かリピしてたのよねー


化粧水に関してはとろみ系ってのも同じだし

ハリ感も近いものあり


朝のスキンケアは

リピしまくりのこちらの拭き取りからの


グルタチオン導入して



Diorカプチュールに似た化粧水



最後にこちらの即リピ美容液


ってかんじですが

個人的にはDiorカプチュールの

化粧水、セラムを使用したのに近い

ハリ感と保湿感が夜まで続いてるキラキラこれガチ


あくまで、『近い』なので『同じ』では

ないですよー注意

でもお値段、全然違うのに

この近さはお得な気分ですウシシ




では、またピンクハート          mar