こんばんはニコニコ


本日でクマ取り(経血膜脱脂)+脂肪注入を

受けてからちょうど3週間経ちました拍手


そんな目の下はというと


毎度、無修正写真すみませんお願い

上が室内、下が太陽光室内の光加減です


なかなか晴れが引かなかった

写真から見た右目。

ようやく腫れが引いて違和感なくなったよ

たぶん完成系に近いのでは?と思います

ここまでの経過、私の場合

写真で見た左目→約1週間ちょい

右目→3週間とかなり左右で時差あり真顔

メイクして眼鏡したら10日~2週間あたりで

まぁ、大丈夫でしたが

なかなかの左右の時差よポーン

右目は、ここからもう少し引くと思うけどね


とりあえず両目の違和感なくなったので

ホッとしました泣


しこりじゃない!?ってなった右目の下


触ると、少し硬いかんじがまだありますが

くっきりは見えなくなりました気づき


ちょい笑ってアップにすると


キモくてごめん

涙袋的なやつが浮き出て

ようやく凹凸ができた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よーく見て涙袋的なやつの黒目下(真ん中)

少し白いとこが

触るとなんかいるっぽい所なんですが

デコボコもしてないし、今のところ

シワも増えたかんじしないキラキラ


これがしこりでも、もう許容範囲だわー

誰もそこまでまじまじ、私の目の下なんか

見ないし興味ないからおいで


こーゆうのってどこをゴールとしてるか?

どこで妥協できるか?だと思うのね


そりゃ、お金を支払い綺麗にしてもらうのが

美容整形であり(プチ含め)

大なり小なりダウンタイムもあるので

綺麗にならなきゃ嘘やん!って思いは

誰しもあると思うのよね

もちろん理想通りになれば1番だけど

どんな施術も『絶対』はなくて

軽く受けられるレーザー治療でさえ

火傷のリスクありますよね?


こんなはずじゃなかった。って

後悔される方も中にはいらっしゃる


本当に悪徳なクリニックや医師に

運悪くぶち当たってしまった、、とか

明らかなミスや説明不足は置いといて

完璧な美しさや若返りをゴールとしていて

妥協できないびっくりマークのであれば

美容整形(プチ含め)しない方がいいと

私は思います。

あ、大金叩いて割り切って修正できる

財力とメンタルを持ち合わせている方は

問題ないですよOK


今回、私が受けた

クマ取り(経血膜脱脂)+脂肪注入は

最近とくにクリニックのやり方

仕上がり等、賛否両論で

後悔される方もいる施術です。


実際、私がこの施術が気になりだしたのは

2年前くらいで当初は

『切らない』っていってもダウンタイムが

必要な施術の時点でNGでした


でも、悪化した黒クマ(たるみ)と

レーザー治療ではなんともならない事実から

悩みだし施術を受けると決める前から

症例や実際受けた方のYouTube、SNS

めちゃくちゃ見まくり、自分なりに調べたの


これが調べれば調べるほど

『人によって経過が違う』

『医師(クリニック)によって言ってること違う』


無限ループなわけですよ真顔


もちろん、後悔されている方の

YouTubeも見ましたし

脱脂のみの場合や脂肪注入が必要か否か?も

クマ取り(経血膜脱脂)、脂肪注入系YouTube

コンプリートしたんじゃないか?レベル


ついでに脂肪注入が怖かったので

かわりになる注入物、裏ハムラ法も調べました


カウンセリングも納得いくまで受けたい

迷惑なタイプなので(本当申し訳ない)

施術してもらった医師に3回真顔


結果として経血膜脱脂+脂肪注入に

気持ちが落ちつき予約したわけです(なっが)


調べていてとくに私が気になったのは


1、脂肪注入はしなければいけないか?

2、ダウンタイムは?(調べても個人差ある)

3、脂肪注入した場合の定着やしこり

4、上瞼が凹む(らしい)と感じる方がいる

5、脱脂によるシワ


こんなかんじかな。


1は大前提に気になりますよね

脂肪注入なしの脱脂のみの方が

ダウンタイムも少なく

脂肪を採取するダメージもない

料金も安い(せこっ)笑い泣き


私が受けた大手クリニックは

いろいろ賛否両論あるクリニックで(大手故、医師やクリニックによるかんじ)

クマ取り=脂肪注入マスト、とはしています


私がお願いした医師は

脱脂のみしてみて後から決めてもOKとは

言ってくれましたがリスクとして

凹みやシワが許容できれば(私の場合シワより凹み)と説明してくれました

基本、脱脂のみでOKな方は少ないと

私自身、調べてわかっていたので納得悲しい


2のダウンタイムが個人的に

1番ひっかかる部分だったのですが

やはり腫れや内出血のでかたで個人差があり

一概には言えない。

脱脂のみなら1週間程

脂肪注入ありだと2週間弱余裕があるといい

ただし、内出血が酷く出た場合

脱脂のみでも2週間必要。とのことでした

⚠️私のダウンタイム定義はメイクありで

誤魔化しつつ人様の前に出られる程度


2週間、、なかなかお休みとれませんよね

メイク厚塗り眼鏡ありきで1週間?と

思いましたが内出血のでかたなんか

誰も想像できないし酷い方は本当に酷いので

本当にダウンタイムで私は躊躇した滝汗


3、脂肪注入の定着についても

個人差ありなので一概に言えない。

3ヶ月経って

なくならなかった脂肪は半永久だが

やってみないとわからないゲローギャンブルー

しこりには細心の注意を払っている。(絶対はないですよねーって話)


4、上瞼が凹んだと『感じる方』はいるが

骨格的な問題が大きいと思われる、とのこと

私もこれ、かなり気になり調べたけど

眼窩脂肪としての因果関係は

わからないんですよねもやもや

皆さん、気になる方は調べてみて下さい


5、脱脂リスクの1つです。

風船が萎んだかんじを

想像するとわかりやすいと思いますが

必ずシワできますポーン

なので私も医師に+脂肪注入した方が良いと

言われました(正確には、それ+でナノで色味補正)


私はコンデンス脂肪は注入しましたが

それでもシワになったらリジュラン

色味は元々シルファームxを検討していたので

ナノ脂肪は注入してませんパー


そんなかんじで迷惑にもカウンセリング3回

嫌な顔せず付き合ってくれた医師を

信じるしかないな、と悩んだ挙句

自分自身、納得して受けました

受けると決めてからは電光石火だったけどハッ


なにが言いたいかって

結局のところ、どんな施術も

リスクは必ずあると思って

できる限り自身でも調べた方が良いってこと


いいことしか言わないクリニックや

医師もいますガーン

少しでも気になったり納得がいかない場合

丸め込まれないことは自身を守ることに

繋がるはずです。


そして、自身の優先度やだいたいのゴールは

あった方が良いですニコニコ


我々世代はなんだかんだ問題が生じてくる

お年頃チーン

シワが気になる

たるみが気になる

シミなんか滅びてしまえ!!etc.


でも自然現象に逆らい抗うわけですから

シワの1本も許せないわムキーって

無理だし寧ろ怖いと思うの


これくらいならいいわピンクハートのゴールを

目指して頑張りましょうウインク


かくいう私も

元々悩んでる頬コケとやっぱり出てきた

ティアトラフゴルゴ様

なんとかしたいでーす笑い泣き



では、またピンクハート          mar