6/20 三谷野絵さんチェロ企画 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

美サイレントホールのカフェでの、三谷野絵さん
チェロ企画に行きました。

8人のチェリストのチェロの演奏を聴き、優雅で
素敵な時間を過ごしました✨




それぞれのチェリストの方のチェロを始めたきっかけ、それぞれの思い出など聞き、人柄に触れることが出来ました😀

チェロの豊かな音色に癒やされ、
心温まりました♨

福本真琴さんは、子供の頃に剣道を習っていたのは
意外でした。

福本真琴さん、黒川真洋さんの組は、ポッバー、
クンマーの曲は、チェロの豊かな音色で、チェロの
魅力を感じました✨

タイタニックの曲は、チェロで聴くと、感情が
一層伝わり、映画のシーンを思い出し、
感動しました☺️

稲田さんは飛行機好き、野絵さんはお父様の
音楽好きの影響を受けていたようですね😀

亀滝さん、稲田さんの組は、ハイドンのメロディが
素敵で、癒やされました✨

モーツァルトのファゴットとチェロのためのソナタは、稲田さんがファゴットパートを担当し、
低音の響きを素敵に響きました✨

最後の三谷野絵さん、高木良さんの組では、
クンマーの曲に、運動会の表彰式でおなじみの、
「勇者は帰りぬ」のメロディが使われていました。

温かく、優雅なチェロの優しい音色に癒やされ、
素敵な、贅沢な午後を過ごせました😀















このコンサートの前、愛知県芸術文化
センターでの、南山大学写真部OBの写真展に行き、
波多野江莉さんの写真を見てきました。

波多野さんの素の姿が写っているようでした😀


2021-55