6/12 河田理奈さんご出演宗次ランチタイムコンサート〜祈り | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日は久しぶりの宗次ランチタイムコンサートに
行きました。

ピアノ 河田理奈さん
オーボエ 松本純奈さん
ホルン 高崎万由さん

バッハ グノー アヴェ・マリア

ホルンの響く音色が、ピアノとどもに、爽やかに
響き、爽やかな朝にふさわしいスタートに。

バッハ 主よ人望みよ喜びよ

今日のテーマの祈りに合い、ヨーロッパの教会に
いるように、穏やかで癒やされました⛪

モーツァルト ホルン協奏曲第1番より
アレグロ

黄金伝説のBGMでも使われていましたね。楽しく
軽快で、ピアノ、ホルンで楽しくノリノリに。

プーランク オーボエとピアノのためのソナタ
悲歌

温かく優しく包み込むように、鳥のさえずりを
感じるよう。

霧の中にいるような、幻想的な感じがして、
オーボエの温かく優しい音色に包まれ、
フランス音楽の、温かく優しい叙情的に。

ライネッケ オーボエ、ホルンとピアノのための
三重奏曲

美しくスピーディで軽快で、3つの楽器の音色が
それぞれ融合し、素敵な音色を奏でました✨

リスト ラ・カンパネラ

河田さんの素敵な演奏で、ヨーロッパの街にいる
気分を味わいながら、鐘の音が鳴り響きました🔔

パガニーニの曲が元になり、先日の音楽講座を
思い出しました。

河田理奈 祈り〜ホルンとピアノのために〜

2018年に作曲の曲だそうで、名古屋では初めて
ですね。

生と死を感じ、1音1音に深い思いが感じられ、
深い感動を覚えました✨

逆境の中でも、希望を持ち、生きる勇気を与えられ
ました☺️

河田さんの曲は、どの曲も感動的で、
心を揺さぶられ、私は大好きですね☺️

ダマーズ オーボエ、ホルンとピアノのための
三重奏曲より アレグロ・ボチーゾ

アンコール ガブリエルのオーボエ

missionの曲ですね。使命感を持ち、
敬虔な気持ちで、美しく深い祈りの気持ちで、
心地よく終わりました✨

2021-54





私が河田さんに持参した花。黄色い花が好きと
聞いていたので、選びました🟡