名音大学院修了演奏会動画視聴~小西モモさん | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

コロナウィルスのおかげで,行けなくなった,3/3(火)の名古屋音楽大学の大学院の
修了演奏会を一部動画視聴。

しばらく聴きに行く機会がなさそうで,
感想を書く練習(笑)。

小西さんは2月のコンサートでお会いした時,「聴きに行きますね」
と私は言いましたが,仕方ないです😿

ヴァイオリン 小西モモさん
ピアノ            築山茉以さん

ブラームス ヴァイオリンソナタ第1番

①雨が降り,穏やかに室内でくつろいで
いるような,温かいメロディで始まり,
ピアノの美しく優しい音色とともに
癒されました。

物思いにふけりながら,古き良き思い出を
振り返るような,穏やかにやさしく,
温かい音色が印象的でした。

子供を優しく見守る子守歌のように,
温かく美しい音色が心に染み,胸が熱く
なりました✨

②穏やかに切なく始まりました。
温かく優しい音色にうっとり☺

ヴァイオリンのまろやかで,美しく
メロディカルな音色がよく響いているよう。
ピアノとともに,美しく優しく心を癒しました✨

心の中に優しく暖かい光が差し,心温まり
ました。
まろやかで,繊細なヴァイオリンの
音色が素敵に響きました🎻

③優しく切なく,温かいメロディで
始まりました。
ピアノとともに,ヴァイオリンの明るく
優しい心温まる音色が素敵。

雨の中,思い出を静かに振り返るように,
前向きな希望を抱くように、爽やかさを感じ、静かに温かく終わりました。

ブラームスの心情や人柄が表れているような,素晴らしい演奏でした。