2/22 弦楽カルテットコンサート~スタジオハル | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日スタジオハルでの、愛知県芸の3年生の
皆さんの、弦楽カルテットのコンサートを
聴きに行きました。

ヴァイオリン 井上あゆみさん
                         梅田真叶さん
ヴィオラ         若林めぐみさん
チェロ             亀滝和音さん




ベートーベン 弦楽四重奏曲第5番 イ長調 
作品18-5

1、2楽章は優雅で、明るく華やかでした🌸
楽しく軽快に踊りました💃

3楽章は少し落ち着いた感じで始まり、夜穏やかに1日を振り返るようでした。温かく、優しい音色に癒されました✨

チェロの豊かな音色が、かっこよく響くのが
印象的でした。楽しく華やかに踊るイメージの後、美しく穏やかに、優しい音色にうっとりし、優しい気持ちに✨

突然、明るく華やかに盛り上がりました。

楽しくリズミカルに、優しく温かい音色が
素敵で、穏やかに優しく、温かい音色に
包まれるように、静かに終わりました🎵

第4楽章は、楽しく盛り上がって始まりました。美しく優しい音色が心に染みました✨

リズミカルに、楽しく駆けるような音色が印象的でした☺

楽しく駆けた後、落ち着いたゆったりした音になり、静かに穏やかに終わりました🎵

メンデルスゾーン 弦楽四重奏曲第2番 イ短調
作品13

感情の叫び、揺れを感じました。色々な感情を感じ、心の中で激しい嵐のような揺れを感じました。

第2楽章は、明るい光が雲間から差し、穏やかに癒され、幸せな気持ちが心に広がり、静かに終わりました。

特に、第3楽章が印象的でした。穏やかに
温かく、優しく癒されました。

ピチカートを効果的に使い、温かく優しい気持ちになり、心地よいメロディで、心に残りました✨

第4楽章は、激しく始まりました。揺れる心の動きを感じ、リズミカルに駆けていくようでした。

美しい光に包まれ、心が開放され、胸に暖かいものが広がり、幸せな感情を持ちました。

心を震わされ、色々な感情を感じながら聴き、胸に熱い感動を感じながら、静かに終わりました☺

アンコールは第3楽章の一部を弾きました。

個性の違う大曲を2曲聴き、心を震わされ、感動したコンサートになりました✨

2020-50









チケットをお願いした、梅田さんからメッセージを頂き、本当にありがとうございました☺