2/19 感動の再会コンサート~アラカルトコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

2/19の夜、電気文化会館での、アラカルトのコンサートに行きました。




ピアノ 朽名恭子さん
ショパン アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ Op.22

美しくしっとりと、キラキラした音が流れ、美しく懐かしい思い出を振り返るように。

春の美しい花畑のいるような華やかさがあり、蝶が舞うよう。

テーマのメロディが美しく華やかに、心地よくうっとりと✨

美しく華麗に、ショパンらしい芸術性が高く、華麗に幅広く鍵盤を使い、美しい余韻を残して、ブラボーな演奏でした🌸

ファゴット 中山優希さん、ピアノ 中村節さん
エロード ソナタ・ミラネーゼ

ピアノの美しく軽快で、力強い音色と、
ファゴットの哀愁漂う音の追いかけっこが
印象的でした。

切なく哀愁漂う始まり。木の温もりを感じる温かく優しい音色がホールに響きました✨

ピアノの美しい音色がしっとりと心に響きました。ファゴットの低音の豊かな音色が素敵でした✨

モンキーハートブラス
スッぺ 軽騎兵
競馬でお馴染みのリズミカルで、元気が出る曲でした。

スターウォーズのテーマもかっこよく演奏し、後の出番のスターウォーズ好きの方が、
テンションを上げて演奏したかも?(笑)。

ユーフォニウム 波多野江莉さん
ピアノ                  村松明子さん




ホロヴィッツ ユーフォニウム協奏曲
リズミカルなピアノから始まり、美しくしっとりとしたピアノ、ユーフォニウムの爽やかな音色が響きました✨

ユーフォニウムの懐かしく温かみのある音色がよく響き、温かく、優しい音色に癒され、懐かしく温かい気持ちになりました☺

リズミカルで軽快な音色で、軽快なステップで楽しく踊るようでした💃

演奏後、波多野さんは笑顔で終わりました☺

果たして、波多野さんのかつての先生が一番前の客席にいるのを下がる時に気づいたでしょうか?

Trio Reve 
フルート 林里紗さん、星野奈菜美さん
ピアノ 首藤友里さん

ドリープ 花の二重唱「ラクメ」より

美しく華やかに花が咲き、うっとりと優雅な気持ちに🌸

花が咲き、蝶が舞い、春の陽気の中、2本の
フルートの美しく華やかな音色にうっとりし、癒されました✨

ユーグ「仮面舞踏会」による協奏的大幻想曲 Op.5

2本のフルートが華やかに美しく、幻想的に優雅な舞踏会で、楽しく軽快に踊りました💃

幻想的な雰囲気の中、美しい音色がホールに
響き、美しく心地よく、リズミカルに心温まりました✨

仮面舞踏会のドラマ性を感じ、華やかに優雅に踊りました💃

フルート2本、ピアノで、美しく華やかな踊りで優雅に、心が癒されました✨

2020-48











私の知り合いで、波多野江莉さんのかつての
先生のTさんと波多野さん。約15年ぶりの再会を演出しました(笑)。

約2年前に波多野江莉さんご出演のコンサートに行った時の私の投稿をTさんが読み、波多野さんの写真を見て、元教え子と気づきました。

その後波多野さんご出演のコンサート情報を
Tさんに教え、ようやく再会実現しました。


チケットをお願いした、波多野江莉さんから
メッセージを頂き、本当にありがとう
ございました☺