2/13 金沢あきなさん、岡林和歌さんコンサート~長久手イオン | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日の午後、宗次ホールから長久手イオンに移動し、金沢あきなさん、岡林和歌さんのお二人のミニコンサートを聴きに行きました。

ピアノ 金沢あきなさん
クラリネット 岡林和歌さん




金沢あきなさん ミラクルカノン

パッヘルベルのカノンのメロディから始まり、ジャズっぽさを感じ、楽しくリズミカルなポップなカノンでした✨

踊る和歌さんの本領発揮で、ノリノリな演奏、金沢さんの美しいピアノが素敵で、楽しく癒されました✨

松田聖子 スイートメモリーズ

美しくしっとりと、落ち着いたメロディで、
大人のムードある、しっとりとした愛を
感じました。

一青窈 ハナミズキ

私のお気に入りの曲。美しく心に染みる
メロディ。

色々な思いを浮かべながら、美しく切なく、
深く優しい愛を感じ、素敵なメロディに
感動しました✨

坂本九 上を向いて歩こう

木管ならではの、クラリネットの美しく
まろやかな優しい音色がピアノと合い、
しっとりとした「上を向いて歩こうに」✨

あきなさんのアレンジが光り、和歌さんの
クラリネットの優しく魅力的な音色がピアノと合い、素敵でした✨

You Raise Me Up

美しく心に染みるピアノの音色、クラリネットの優しく温かい音色を活かし、優しく
寄り添い、背中を押し、励まされるイメージ
でした☺

ガーシュウィン I Got rhythm

しっとりとした、愛の曲中心なので、ノリノリな曲で、お口直し(笑)。

ジャジーに楽しく、体がメロディに自然に
反応し、踊る和歌さん、あきなさん💃

2年前の、一宮の夏祭りの、トリオ・
ラナンキュラスの、激しい(ヤバイ)ノリを
思い出します(笑)。

金沢あきな 小さな天使たち

美しくしっとりと始まり、キラキラした音色が素敵で、天使たち👼がキラキラ✨と飛び、
優しく穏やかに癒され、幸せな気持ちに🍀

モノー 愛の讃歌

美しく温かく、クラリネットの優しい音色が
とても合い、美しいピアノとともに、しっとりと温かい気持ちに。深く情熱的な愛を感じ、終わりました🎵

あきなさんの魔法のような素敵なアレンジ、
和歌さんの踊るような演奏、優しく温かい音色に魅せられました✨

天才ヴァイオリニストの方からの、千種からのパワーも届いて(?)、素晴らしいコンサートになりました(笑)。

2020-43



金沢あきなさんから頂いた、バレンタイン
チョコレート🍫ありがとうございました☺

コメダで食べた、イチゴシロノワール☺