1/23 安藤千紗都さんコンサート~宗次ホールランチタイムコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日宗次ホールのランチタイムコンサートに行きました。

ピアノ 安藤千紗都さん




ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」
第4楽章

力強く、聞き馴染みのあるメロディで、美しく繊細に、リズミカルに流れました。

テーマのメロディを繰り返し、美しさ、力強さを感じながら、オケ感も感じました。

ジョーズの冒頭のメロディに似た始まりで、
千紗都さんは「指揮者になったつもりで演奏」したそうです。

モーツァルト きらきら星変奏曲

美しくキラキラしたメロディから変化していきました。美しく華やかで、さまざまな変化を楽しめました✨

ショパン 仔犬のワルツ

仔犬が自分の尻尾をぐるぐる追いかけ、楽しく遊び、最後はくるっとかわいらしく、尻尾を丸める様子をイメージ🐶

首輪についた鈴の音も聞こえるようでした🔔
                
 幻想即興曲

感情が揺れ動き、古き良き思い出を懐かしく思い浮かべながら、美しさ、華やかさ、はかなさも同時に感じました。

ドビュッシー 月の光

夜空に浮かぶ美しい月をイメージし、月が夜空を明るく、優しく照らし、美しい情景に癒されました✨

美しくロマンチックで、うっとりしました🌛

プッチーニ 誰も寝てはならぬ
「トゥーランドット」

あまりに美しい音色にうっとりし、涙が出そうなほど感動的でした✨
情熱的に心が温まり、ロマンチックに🌸

ベートーベン 交響曲第5番「運命」より
第1楽章

運命の動機の音色が響き、困難を克服する、
強い意志を感じ、力強くホール全体にピアノの音色が響きました✨

ピアノでオケ感も感じ、千紗都さんの表現力の高さを感じました。

カイロも用意し、冷え性対策をしっかり(笑)。情熱的に力強く、ホールの空気を変える、心を惹き付ける圧巻の演奏でした。ベートーベンの曲の世界に導き、感動的でお見事でした👏

アンコール リスト 愛の夢 第3番

美しい甘い音色で、美しく情熱的な深い愛を感じました☺

愛にあふれ、心が温まり、ロマンチックにうっとり終わりました🎵

ジョーズのように始まり、山に登り、運命の
ピークに至るコンサートのようでした☺

千紗都さんの素晴らしい演奏に釘付けになり、惹き付けられました✨

お話も千紗都さんペースで、ユーモアを交え、リラックスして楽しめたコンサートでした。

2020-19