1/14 苅谷なつみさんミニコンサート~イオン木曽川 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日の仕事前、イオン木曽川での、苅谷なつみさんのミニコンサートに行きました。日本の歌を演奏しました。




花は咲く
美しい花が咲き、困難を克服し、力強い生命力で再び花を咲かせる。美しい花が咲く光景と、力強い生命力を感じました🌸

見上げてごらん夜の星を

夜空🌃に浮かぶ星をイメージし、懐かしく温かいヴァイオリンの音色に癒されました✨

いい日旅立ち

切なく美しく始まり、心に温かく、優しく染み、旅に出る力強い決意を感じました✨

なごり雪

冬から春へと季節の変化を感じ、春の別れの
切なさを感じますね。余韻も美しい演奏でした🌸

k橋さん、なつみさんのエピソードが面白い曲です(笑)。また、この曲は、私の中学の修学旅行のちょっとした思い出を思い出します(笑)。

アンコール 少年時代

切なく懐かしく、温かい音色で、子供の頃の夏の思い出が鮮やかに蘇りました✨

爽やかな気持ちになり、終わりました🎵

なつみさんのにこやかな表情、演奏中の真剣な(怖い?)表情を、我ながらうまく撮り分けられました(笑)。







2020-11